ジョン・タトゥーロ主演「ビッグ・リボウスキ」スピンオフが劇場公開へ
2019年7月12日 14:00

[映画.com ニュース] 個性派俳優ジョン・タトゥーロ主演・監督による「ビッグ・リボウスキ」のスピンオフ映画の公開がようやく決定したと、米Deadlineが報じている。
同作は、コーエン兄弟のカルト映画「ビッグ・リボウスキ」(1998)でタトゥーロが演じたジーザスを主人公にしたスピンオフ映画。本編でジーザスは数シーンにしか登場しない端役だが、強烈なインパクトを残したことで知られている。
同キャラクターに思い入れのあるタトゥーロは、スピンオフ企画を自ら立ち上げ、コーエン兄弟の許諾を取りつけた。なお、コーエン兄弟はこの企画には関与していない。2016年に「Going Places(原題)」というタイトルで撮影を終えているものの、その後、音沙汰がなかった。そしてこのほど、米配給会社スクリーン・メディアが「The Jesus Rolls(原題)」と改題された本作の北米配給権を獲得。2020年上半期の上映を予定しているという。
なお、本作は「ビッグ・リボウスキ」のスピンオフであると同時に、フランス映画「バルスーズ」(74)にヒントを得た作品だといい、本能の赴くままに気ままな生活をする2人のコソ泥と、2人と行動を共にする女性を主人公にした逃避行を描いた作品。ジーザスの相棒をボビー・カナベイル(「ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ザ・ジャングル」)、同行女性をオドレイ・トトゥが演じている。ソニア・ブラガ、スーザン・サランドンが共演。日本公開は未定。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】ぜひ堪能してほしい特別すぎる体験だった【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー