業務遂行か死か…新作スリラー、シアターN渋谷のクロージング作品に
2012年9月23日 17:00

[映画.com ニュース] 監禁された男女に襲いかかる恐怖を描いたシチュエーションスリラー「ヘッドハント」が、12月2日に閉館するシアターN渋谷のクロージング作品として、11月3日から公開されることになり、このほどポスタービジュアルが公開された。
ダニエル・クリーグ監督がメガホンをとる今作。「ヘンリー・フール」のニコラス・ホープ、ケリー・パタニティ、サム・レイド、ジェームズ・マッケイらが出演し、ホラー映画の特殊メイクの巨匠として知られるトム・サビーニが、特殊メイクを担当している。
連続殺人犯として投獄されていたトーマス・レッドマンは、事件の真犯人を探し出すため脱獄し“レッド社”を設立。社長となったレッドマンは、会社のオフィスに拘束した6人の男女に、無実を証明するよう“業務”を言い渡す。5回ミスをすると“クビ(=死)”が待ちうける過酷な状況のなか、自由を奪われた6人は捜査を開始する。
ポスタービジュアルは、鋭いナイフを手に目を光らせるレッドマンの監視のもと、必死に捜査を行う男女の姿が描かれている。ミスをカウントする傷を額につけられた男や血に染まった空席が、6人に課せられる“過酷な業務”の恐ろしさを予感させる。
「ヘッドハント」は、11月3日からシアターN渋谷で公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

過去最高の評価!最も泣いた!
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

ハリポタファンに激烈にオススメ
【本気で良かった】夢と魔法のような、最高の空間…特別すぎる体験でした【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

え、伊藤英明!? すごすぎる…!
【狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!】地上波では絶対ムリ!? 超暴力的・コンプラガン無視の超過激作!
提供:DMM TV

是枝裕和監督作品「ラストシーン」
iPhone 16 Proで撮影。主演は仲野太賀と福地桃子。(提供: Apple)