伝説のカルトムービーがパワーアップ!「星くず兄弟の新たな伝説」ビジュアル&特報完成
2017年8月3日 17:00
[映画.com ニュース] 1985年に公開された近田春夫原案、手塚眞監督によるロックミュージカル映画「星くず兄弟の伝説」から30年以上の時を経て、リメイクでも続編でもない、新たなコンセプトで製作された映画「星くず兄弟の新たな伝説」のティザービジュアルと特報動画が完成した。
映画は、近未来を舞台にスターダスト・ブラザーズというロッカー二人が月へ行ったり女性になったり西部劇をしたりと、冒険と活躍を繰り広げる奇想天外な物語。スターダスト・ブラザーズのカンとシンゴ役を三浦涼介と武田航平がそれぞれ演じ、井上順、夏木マリ、浅野忠信、内田裕也、野宮真貴のほか、「星くず兄弟の伝説」キャストの高木完、久保田慎吾、ISSAY(DerZibet)も出演。手塚監督が続投し、ケラリーノ・サンドロヴィッチが手塚と共同脚本を担当した。
特報では劇中でスターダスト・ブラザーズが熱唱する曲をバックに主要キャストが登場し、ビジュアルはレトロポップなデザインに仕上がった。また、上映劇場のテアトル新宿とシネ・リーブル梅田の2館窓口限定で、B2ポスターサイズ(515mm×728mm)特製前売券(1400円)を、東京200枚、大阪100枚という限定数で販売中だ。
かつて「スターダスト・ブラザーズ」として一斉を風靡したカンとシンゴ。東京の下町にあるバーのオヤジとなったシンゴは「地球がダメなら月でもう一度スターに!」との思いで、売れっ子DJとして活躍するカンを誘って月へと旅立つ。月にある場末のショーパブで2人は酔っ払いの老人から「スターになりたかったら、ロックの魂を探せ」という謎の言葉を告げられ、その言葉を受けて、カンとシンゴの「ロックの魂」探しの冒険の旅がスタートする。
「星くず兄弟の新たな伝説」は2018年1月、テアトル新宿、シネ・リーブル梅田ほか全国順次公開。