星くず兄弟の新たな伝説
ホーム > 作品情報 > 映画「星くず兄弟の新たな伝説」
メニュー

星くず兄弟の新たな伝説

劇場公開日

解説

1985年に公開された、原案・近田春夫、監督・手塚眞によるロックミュージカル映画「星くず兄弟の伝説」から30年以上の時を経て製作されたシリーズ第2弾。かつて「スターダスト・ブラザーズ」として一斉を風靡したカンとシンゴ。東京の下町にあるバーのオヤジとなったシンゴは「地球がダメなら月でもう一度スターに!」との思いで、売れっ子DJとして活躍するカンを誘って月へと旅立つ。月にある場末のショーパブで2人は酔っ払いの老人から「スターになりたかったら、ロックの魂を探せ」という謎の言葉を告げられ、その言葉を受けて、カンとシンゴの「ロックの魂」探しの冒険の旅がスタートする。カンとシンゴ役を「るろうに剣心」の三浦涼介と「クローズZERO」の武田航平がそれぞれ演じ、井上順、夏木マリ、内田裕也のほか、オリジナルキャストの高木完、久保田慎吾も出演。監督は前作同様に手塚眞。ケラリーノ・サンドロヴィッチが手塚と共同脚本を担当。2016年・第29回東京国際映画祭「日本映画スプラッシュ」部門の「場外乱闘編(アウト・オブ・コンペティション)」上映作品。

スタッフ

監督
原案
近田春夫
ストーリー
手塚眞
脚本
手塚眞
ケラリーノ・サンドロヴィッチ
プロデューサー
手塚眞
石毛英典
音楽
近田春夫

キャスト

作品データ

製作年 2016年
製作国 日本
配給 マジックアワー
上映時間 132分
映倫区分 PG12
オフィシャルサイト  

関連ニュース

関連ニュース

「星くず兄弟の伝説」シリーズ関連作品

他のユーザーは「星くず兄弟の新たな伝説」以外にこんな作品をCheck-inしています。

このページの先頭へ

最近チェックした履歴

映画の検索履歴

他の映画を探す

映画館の検索履歴

他の映画館を探す

特別企画

Jobnavi