「星くず兄弟の新たな伝説」三浦涼介&武田航平がノリノリで歌う予告編を先行入手 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年11月9日 > 「星くず兄弟の新たな伝説」三浦涼介&武田航平がノリノリで歌う予告編を先行入手
メニュー

「星くず兄弟の新たな伝説」三浦涼介&武田航平がノリノリで歌う予告編を先行入手

2017年11月9日 18:00

三浦&武田がテーマソングを熱唱!「星くず兄弟の伝説」

三浦&武田がテーマソングを熱唱!
(C)2016「星くず兄弟プロジェクト」
[拡大画像]

[映画.com ニュース]1985年に公開された近田春夫原案、手塚眞監督によるロックミュージカル映画「星くず兄弟の伝説」から30年以上の時を経て、リメイクでも続編でもない、新たなコンセプトで製作された映画「星くず兄弟の新たな伝説」の予告編を、映画.comが先行入手した。

映画は、近未来を舞台にスターダスト・ブラザーズというロッカー2人が月へ行ったり女性になったり西部劇をしたりと、冒険と活躍を繰り広げる奇想天外な物語。スターダスト・ブラザーズのカンとシンゴ役を三浦涼介武田航平がそれぞれ演じ、井上順夏木マリ浅野忠信内田裕也野宮真貴のほか、「星くず兄弟の伝説」キャストの高木完久保田慎吾、ISSAY(DerZibet)も出演。手塚監督が続投し、ケラリーノ・サンドロヴィッチが手塚と共同脚本を担当した。

お披露目された予告編は、奇妙な装置に入って若返ったカン(三浦)とシンゴ(武田)が、酔っ払いの老人(内田)から告げられた「スターになりたかったら、ロックの魂を探せ」という言葉を胸に、壮大な冒険に挑む姿を活写。月の砂漠では女性の姿となり、バイク集団に取り囲まれてしまうという大ピンチに。さらに、ギターを背負った謎の男(浅野)からは「死ぬ気で歌わないんなら、初めからロックなんてやめておけってことだ」と厳しい助言を与えられる。

そして「アストロ・プロモーション、期待の大型新人ですって」と紹介されたスターダスト・ブラザーズが、近田が歌詞を手がけた本作のテーマ曲「星くず兄弟の伝説」をステージで歌い上げる光景も映し出す。アップテンポでリズミカルなメロディ、ノリノリの三浦&武田によって紡がれていく中毒性のあるリリックがインパクト抜群だ。

星くず兄弟の新たな伝説」は、2018年1月20日から東京・テアトル新宿ほか全国順次公開。

(映画.com速報)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • ジャスティス・リーグの評論 ジャスティス・リーグ ユーモアのリミッター解除。DCのスーパーヒーロー集結は王道の勧善懲悪が爽快!!
  • 希望のかなたの評論 希望のかなた フィンランドの心優しき酔いどれ詩人が紡ぐ、明日への希望
  • 光(大森立嗣監督)の評論 光(大森立嗣監督) この抜き差しならない悲劇は、不可解な問いかけとして観る者の内部に深く沈殿する
映画評論の一覧を見る
Jobnavi