のん、分身キャラ「ワルイちゃん」にふなっしーの道期待「黄色い先輩にならって頑張って」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年11月20日 > のん、分身キャラ「ワルイちゃん」にふなっしーの道期待「黄色い先輩にならって頑張って」
メニュー

のん、分身キャラ「ワルイちゃん」にふなっしーの道期待「黄色い先輩にならって頑張って」

2016年11月20日 16:50

クリエイターとして デビューしたのん「この世界の片隅に」

クリエイターとして
デビューしたのん
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優・のんが描いたキャラクター「黄色いワンピースのワルイちゃん」がグッズ化され11月20日、都内でお披露目された。

クリエイターとしてデビューを果たしたのんは、黄色いワンピースに親友のアフロ・ジェニファーをかぶったワルイちゃんの“完コピ姿”で登場。この日から東京・キデイランド原宿店で発売が開始されたTシャツやトートバッグなどのグッズたちと“対面”し、「女優兼創作アーテイストと名乗り始めたので、その第一歩だからうれしい。お客さんが並んでくれていると聞いて緊張しているけれど、今日はワルイちゃんなのでちょっと強気になっています」とテンション高めだ。

幼稚園の時に描いた鬼の絵が「どこかに展示された」ことをきっかけに絵心に目覚め、「調子に乗ってずっと描いている」と笑顔。小学生の時には将来の夢がイラストレーターだったこともあるという。

ワルイちゃんのほか妹の三坊、クマのぐりずりぃ、ネコのねっこもキャラクター化され、「我ながらかわいいと思う。色が素敵に出ている」と自画自賛。同店ではミニオンズやふなっしーなど黄色いキャラクターが売れ線だと聞かされ、「黄色い先輩たちにならって頑張ってほしい。自分の中にはたくさんのキャラクターがいるので、気合いを入れて創作したい」とさらなる意欲を見せた。

女優としての仕事からは暫く遠ざかっているものの、声優に初挑戦したアニメ映画「この世界の片隅に」が現在ヒット中で、「女優は自分を形づくっているものなので、一生やっていきたい。どんどん仕事をやってきたい」と気合い十分。このほど2019年のNHK大河ドラマが、五輪をテーマにした宮藤官九郎のオリジナル脚本で「あまちゃん」のスタッフが再結集することが発表されたが、「めちゃくちゃ面白そうなので、絶対見たい。出たい、ですか? もしもの話ですよね」とかわしていた。

(映画.com速報)

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 沈黙 サイレンスの評論 沈黙 サイレンス 究極の試練を突きつけられ“なにが正しいのか”を見失った人間たちのドラマ
  • ザ・コンサルタントの評論 ザ・コンサルタント ベンアフの新たな当たり役!“2つの顔を持つ男・最新アップデート版”登場
  • スノーデンの評論 スノーデン 世界中を驚かせた“告発者”の残酷なる心の旅と、まっすぐな信念を描く
映画評論の一覧を見る
Jobnavi