沖縄国際映画祭、2017年も開催決定! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年4月24日 > 沖縄国際映画祭、2017年も開催決定!
メニュー

沖縄国際映画祭、2017年も開催決定!

2016年4月24日 19:43

第8回沖縄国際映画祭が閉幕

第8回沖縄国際映画祭が閉幕
[拡大画像]

[映画.com ニュース]沖縄県で開催中の「島ぜんぶでおーきな祭 第8回沖縄国際映画祭」のクロージングセレモニーが4月24日、那覇・波の上うみそら公園で行われた。同映画祭の大崎洋実行委員長は、2017年に第9回を開催することを発表した。

4日間にわたる祭典の閉幕に際し、大崎実行委員長は「県民の皆様のご協力で8回まで続けることができた。見よう見まねで北谷で始めて、宜野湾には6年間もお世話になった」と振り返る。さらに、「くじけそうになった時もあった。『奇跡の1マイル』と呼ばれる国際通りを、本土の人間が歩いてもいいものかと。ただ、奇跡の1マイルを歩かせていただきながら、沖縄への思いをそれぞれが感じればいいのかなと感じてもいる。これからも頑張ってレッドカーペットを歩いていきたい」と笑みを浮かべた。

なお、この日は「JIMOT CM COMPETITION」と「クリエイターズ・ファクトリー」の受賞作品が発表された。「JIMOTCM COMPETITION」は、Eat&Smile部門は「至高のすき焼き」(群馬県)、全国部門は「人情の感じられる町おおい」(福井県)、沖縄部門は「ピンクのタンクトップ」(本部町)が受賞。「クリエイターズ・ファクトリー」は、「企画提案部門グランプリ 沖縄じんぶん賞」は、冨田雄大氏の「おかえりのある場所」、「U-25映画部門 沖縄から世界へ賞」は弱冠20歳の倉持治氏の「さんさんごご」が戴冠し、喜びの気持ちを語っていた。

フォトギャラリー

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi