竹野内豊主演×バカリズム脚本「素敵な選TAXI」が帰ってくる!スペシャルドラマ放送決定 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年1月31日 > 竹野内豊主演×バカリズム脚本「素敵な選TAXI」が帰ってくる!スペシャルドラマ放送決定
メニュー

竹野内豊主演×バカリズム脚本「素敵な選TAXI」が帰ってくる!スペシャルドラマ放送決定

2016年1月31日 12:00

竹野内豊が再び「選TAXI」の運転手に!

竹野内豊が再び「選TAXI」の運転手に!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 俳優の竹野内豊主演、お笑い芸人のバカリズム脚本で人気を博した連続ドラマ「素敵な選TAXI」の、スペシャルドラマが放送されることが決定した。

2014年10月期に放送された連続ドラマでは、過去に戻ることができる不思議なタクシー「選TAXI」の運転手・枝分(竹野内)と、人生の選択をやり直したい乗客が繰り広げる人生再生の物語を、スリルと笑い交えながら描いた。竹野内は、スペシャルドラマ放送を控え「僕自身が選TAXIに乗って戻ってきたような感じですね!」と歓喜。「今回もバカリズムさん独特の言いまわしが結構難しくて、セリフ覚えるのが実は大変なんですけど(笑)。 本当にとにかく楽しい作品になればいいなと思っています」と意気込んだ。

一方のバカリズムも、「またいつかやりたいと思いながら、またやれるような終わり方をしておいたので、とても嬉しかった」と喜びコメントを寄せ、「スペシャル感丸出しの内容にしました。もちろん初めての方でも楽しんでもらえるようになっています。ぜひご覧ください」とアピールしている。

また、今作のプロデューサーを務める関西テレビの豊福陽子氏は、「豪華なゲスト陣で温泉地ロケ」を敢行したと明かし、「竹野内さん演じる独特のユニークなキャラクター・枝分さんと、バカリズムさんが描く予測不可能な展開を、存分に気楽にご堪能いただけると思います」と仕上がりに自信をのぞかせている。

「素敵な選TAXI スペシャル(仮)」は、連続ドラマのレギュラーメンバーはそのままに、乗客役で豪華俳優陣が出演予定。複数の乗客の“やり直し”が同時に進行し、それぞれが複雑に絡み合うさまを描く。関西テレビ・フジテレビ系で今春放送。

素敵な選TAXI DVD-BOX[DVD] 素敵な選TAXI DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥15,979 主演・竹野内豊×脚本・バカリズムによる異色タッグが実現!過去に戻ることができる不思議なタクシー運転手・枝分(えだわかれ)と様々な事情を抱えた乗客たちとの、1話完結型“人生”再生エンターテインメント。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi