木村文乃が略奪愛!? 竹野内豊主演「素敵な選TAXI」の“お客様”に決定 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年10月12日 > 木村文乃が略奪愛!? 竹野内豊主演「素敵な選TAXI」の“お客様”に決定
メニュー

木村文乃が略奪愛!? 竹野内豊主演「素敵な選TAXI」の“お客様”に決定

2014年10月12日 16:00

木村文乃が上司と不倫中の社長秘書に

木村文乃が上司と不倫中の社長秘書に
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 竹野内豊主演、お笑い芸人・バカリズム脚本という異色のタッグで制作される新ドラマ「素敵な選TAXI」に、若手女優の木村文乃が出演することが決定。不倫相手の社長に結婚を迫る秘書という役どころで、“選TAXI”の乗客になることが発表された。

過去に戻ることができる不思議なタクシー「選TAXI(せんたくしー)」の運転手・枝分(竹野内)と、人生の選択をやり直すチャンスを手に入れた乗客が繰り広げる人生再生の物語を、1話完結で展開。このほど出演が決まった木村は、「浅見光彦シリーズ」の中村俊介、韓国でも活躍する笛木優子とともに、第3話(10月28日放送)に登場する。

許されざる恋に振り回される女性を演じた木村は、「バカリズムさん脚本のテンポのいい会話と、竹野内さんの絶妙な抜け感のコラボレーションがとにかく面白いです」と同作の魅力を説明。さらに、「真剣にやっているつもりが、どこかコミカルになってしまう、でも実はしっかり人間味を表現しているところが見どころだと思います」とアピールした。

不倫相手を演じる中村も、「まず初めに台本を読んで思った事は、『このTAXIに乗ってみたい!』でした」と、ドラマの設定にほれ込んだ様子。妻役を演じる笛木は、「このドラマを見て、選択の重要さを再確認でき、本当は不可能な“やり直す”ということが擬似体験できるので、とても面白かったです」と語っている。

IT会社に勤める社長秘書の麻里奈(木村)は、上司である野々山(中村)と不倫中。「奥さんと別れて、私と結婚して」と迫り、さらに妊娠したと告げるが、金目当ての嘘だと考えた野々山は、別れの言葉を放ち去っていく。傷心の麻里奈は、偶然乗り込んだ選TAXIで過去に戻ると、野々山の妻・明美(笛木)が別の男性とホテルのラウンジで会っているところを目撃。明美もまた不倫していると確信する。

関西テレビ・フジテレビ系の連続ドラマ「素敵な選TAXI」は、火曜午後10時放送。10月14日放送の第1話は安田顕小西真奈美、21日放送の第2話は仲村トオルがゲスト出演する。

流れ星 完全版 DVD-BOX[DVD] 流れ星 完全版 DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥16,006 生と死、正義と悪、真実の愛とは何かをストレートに問いかける、竹野内豊×上戸彩で描く切ない大人の純愛ラブストーリー。
もう一度君に、プロポーズ Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] もう一度君に、プロポーズ Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥20,048 竹野内豊主演のピュアでハートフルなラブストーリー。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi