勝地涼が一攫千金を狙う! 「素敵な選TAXI」第4話に出演決定 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年10月23日 > 勝地涼が一攫千金を狙う! 「素敵な選TAXI」第4話に出演決定
メニュー

勝地涼が一攫千金を狙う! 「素敵な選TAXI」第4話に出演決定

2014年10月23日 04:15

“前髪クネ男”こと勝地涼が当選くじを拾う幸運な男に

“前髪クネ男”こと勝地涼が当選くじを拾う幸運な男に
[拡大画像]

[映画.com ニュース]お笑い芸人・バカリズム脚本、竹野内豊主演で毎話豪華ゲストを招く1話完結型ドラマ「素敵な選TAXI」の第4話に、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」の“前髪クネ男”で強烈なインパクトを残した勝地涼が出演することが決定した。

同ドラマは過去に戻ることができる不思議なタクシー「選TAXI(せんたくしー)」の運転手・枝分(竹野内)と、人生の選択をやり直すチャンスを手に入れた乗客の人生再生の物語を、スリルと笑い交えて描き出す。

ある日突然会社をクビになるものの、1億円の当選くじを偶然拾った幸運な男・朝倉(勝地)は、「選TAXI」で銀行へ向かうものの、途中で窓口が閉まる3時を過ぎてしまう。運転手の枝分の指摘で、換金期限が今日までであることに気が付き、「選TAXI」で過去に戻ることに。しかし一攫千金を狙う朝倉に、様々な困難が降りかかる。

勝地は「バカリズムさんの描くSF的なストーリーが面白いと思いました。誰しも一度は子どもの頃にタイムスリップを妄想し、大人になってからも人生のやり直しができたらと考えると思う」と脚本に共感を覚えたとし、「現実を生きる、今を大切にするというメッセージも感じて頂けると思います。朝倉が行う選択も、過去よりもこれから先に希望が持てる内容になっているので、楽しんで頂けると嬉しいです」とコメントを寄せている。

またこの回には、勝地扮する朝倉の妻・明日香役として「THE NEXT GENERATION パトレイバー」シリーズで主演を務める真野恵里菜が登場することも明らかになっている。

関西テレビ・フジテレビ系の連続ドラマ「素敵な選TAXI」は、火曜午後10時放送。勝地が出演する第4話は11月4日に放送される。

流れ星 完全版 DVD-BOX[DVD] 流れ星 完全版 DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥16,006 生と死、正義と悪、真実の愛とは何かをストレートに問いかける、竹野内豊×上戸彩で描く切ない大人の純愛ラブストーリー。
シュアリー・サムデイ Blu-ray[Blu-ray/ブルーレイ] シュアリー・サムデイ Blu-ray[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥2,506 小栗旬監督が10代の頃に思いついたアイディアを『クローズZERO』シリーズの武藤将吾が脚本化、小出恵介、勝地涼ほか出演による小栗旬初監督作品。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi