栗山千明が漫画雑誌編集者に! 「素敵な選TAXI」出演決定 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年11月5日 > 栗山千明が漫画雑誌編集者に! 「素敵な選TAXI」出演決定
メニュー

栗山千明が漫画雑誌編集者に! 「素敵な選TAXI」出演決定

2014年11月5日 19:20

「選TAXI」の“お客様”となった栗山千明

「選TAXI」の“お客様”となった栗山千明
[拡大画像]

[映画.com ニュース]竹野内豊主演、お笑い芸人・バカリズム脚本で話題を集め、毎回ゲスト俳優を迎える1話完結型ドラマ「素敵な選TAXI」の第6話の“お客様”として、女優の栗山千明が出演することがわかった。

同ドラマは、過去に戻ることができる不思議なタクシー「選TAXI(せんたくしー)」の運転手・枝分(竹野内)と、人生の選択をやり直したい乗客が繰り広げる人生再生の物語を、スリルと笑い交えながら描く。

栗山が演じるのは、「お人よしトレジャー」という人気漫画の編集者・美空。ストーリーに悩む作者が締め切り間近に逃走し、美空は編集長からクビを宣告されてしまう。失意の美空は、選TAXIの運転手で「お人よしトレジャー」の大ファンである枝分に促され過去に戻る。今度こそと奮闘する美空は、「今から来てほしい」と電話をかけてきた友人・佑香(臼田あさ美)の頼みを断ってしまうが、その後、佑香が自殺を図ったことを知らされる。友人を助けに戻りたいという美空に、枝分は原稿を手に入れ、佑香の命も救う提案をする。

タイムスリップものが好きという栗山は「会話の何気ないやり取りに笑わされたかと思うと、人間味あふれる人々がそれぞれの分岐点で葛藤していく姿にホロッときたり。ユーモアとシリアスのバランスがとにかく面白いと感じています」とコメント。「私が知っているどの作品とも違う魅力があるドラマ」と、バカリズムの脚本を賞賛している。

関西テレビ・フジテレビ系の連続ドラマ「素敵な選TAXI」は、火曜午後10時放送。栗山が出演する第6話は11月18日に放送される。

ハゲタカ DVD-BOX[DVD] ハゲタカ DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥9,234 バブル崩壊後、“失われた10年”と呼ばれる長いトンネルの闇に包まれていた日本。そんな日本経済界で、外資系のファンドマネージャーとして暴れ回る男と、その男に敢然と立ち向かうエリート・バンカーの“日本買収”ビジネスを巡る野望と挫折を軸に描いた経済エンタテイメントドラマ!
流れ星 完全版 DVD-BOX[DVD] 流れ星 完全版 DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥15,390 竹野内豊×上戸彩で描く切ない大人の純愛ラブストーリー。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi