竹野内豊×バカリズムの異色ドラマに安田顕、小西真奈美、仲村トオルがゲスト出演! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年9月19日 > 竹野内豊×バカリズムの異色ドラマに安田顕、小西真奈美、仲村トオルがゲスト出演!
メニュー

竹野内豊×バカリズムの異色ドラマに安田顕、小西真奈美、仲村トオルがゲスト出演!

2014年9月19日 10:00

新ドラマ「素敵な選TAXI」は10月14日スタート「TOKYO TRIBE」

新ドラマ「素敵な選TAXI」は10月14日スタート
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 俳優の竹野内豊が主演し、お笑い芸人のバカリズムが初めて連続ドラマの脚本を手がける異色の新ドラマ「素敵な選TAXI」に、安田顕小西真奈美仲村トオルらがゲストとして出演することが発表された。

過去に戻ることができる不思議なタクシー「選TAXI(せんたくしー)」の運転手・枝分(竹野内)と、人生の選択をやり直すチャンスを手に入れた乗客が繰り広げる人生再生の物語を、1話完結で展開するエンタテインメントドラマ。後悔を抱いた乗客が過去に戻って人生の選択肢を選び直す姿を、スリルと笑いを交えて描き出す。

第1話では、安田と小西が、売れない俳優とその恋人という、交際8年でケンカばかりのカップル役で登場し、プロポーズをかけた運命のデートを描く。安田が「得体の知れぬワクワクを抱いてます」と期待すると、小西は「私の演じる香は怒ってばかりなのに全く憎めないし、むしろクスリと笑えてホッコリ幸せな気持ちになる、不思議な魅力を持った作品です」とアピールする。

田舎町で起きた誘拐事件を題材にした第2話に出演する仲村は、「(星野和成)監督含め、この何年もの間、とある“変人官僚”の役で顔を合わせてきたスタッフの方々と、今回“民宿のオヤジ”というあまりにも違う役柄で現場の空気を吸っているのが、超個人的に面白いポイント」と、「チーム・バチスタ」シリーズのスタッフとの再会を楽しんでいる様子。「その自分で面白がってる感が、そのまま画面にも映っているかもしれないところが、このドラマの見どころでしょうか(笑)。あのドラマをやっていなかったら、今回の話もなかったのかもしれない……。まさに人生は選択の連続ですね!」とコメントを寄せた。

そして、竹野内扮する枝分の行きつけのカフェ「choice」に集まるレギュラー陣も発表された。科学番組のMCを務めるなど知的な一面も光る南沢奈央と、園子温監督の映画「TOKYO TRIBE」で注目度上昇中の清野菜名が店員役で出演。そこにベテランの升毅演じる明るくおしゃべりな常連客が加わり、毎回、番組の冒頭と終盤で、枝分やバカリズム扮する迫田店長とともにクスッと笑えるやりとりを繰り広げる。

10月14日スタートの「素敵な選TAXI」は、関西テレビ・フジテレビ系全国ネットで毎週火曜午後10時から放送(初回は15分拡大)。

ビーチボーイズDVD BOX[DVD] ビーチボーイズDVD BOX[DVD] 最安価格: ¥15,184 反町隆史×竹野内豊の男の友情を熱く描いた、1990年代の不朽の名作ドラマ。
アオイホノオ Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] アオイホノオ Blu-ray BOX[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥15,389 時は1980年代初頭。舞台は大阪芸術大学。漫画家、アニメーター、映像作家…。焔モユルを中心に今時めくクリエイターたちが「まだ何者でもなく、熱かった日々」を描いた作品!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi