恐竜の次はミクロの世界 マイケル・クライトン「マイクロワールド」が映画化
2015年7月6日 20:00

[映画.com ニュース] メガヒット中の「ジュラシック・ワールド」ほか、「ジュラシック・パーク」シリーズの原作者であるマイケル・クライトンの最後の小説「マイクロワールド」(原題:Micro)の映画化権を、米ドリームワークスが獲得したことがわかった。
2011年に発表された「マイクロワールド」は、クライトンが2008年に死去した際に未完で残された原稿をもとに、「ホット・ゾーン」のリチャード・プレストンが完成させたスリラー。ハイテク企業により極小の体に縮められ、ハワイの密林に放り込まれた生物学専攻の大学院生たちの決死の脱出劇を描く。
米Deadlineによれば、「ジュラシック・ワールド」のフランク・マーシャルが「マイクロワールド」映画化のプロデュースを手がける。現時点ではその他のスタッフ・キャストは未定。なお、ドリームワークスは09年にクライトンの「パイレーツ/掠奪海域」の映画化権も獲得している。
関連ニュース





映画.com注目特集をチェック

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

なんだこの“刺さる”映画は――!?
【尋常でなく期待してる】人類滅亡…“命より大事な誰か”のためなら自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【阿部寛、10秒でAIを騙す】予告編だけでこんな観たくなること…ある!?狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映