有村架純、ドラマ初主演!「永遠のぼくら」に山崎賢人、窪田正孝、浅香航大ら実力派ずらり : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年5月7日 > 有村架純、ドラマ初主演!「永遠のぼくら」に山崎賢人、窪田正孝、浅香航大ら実力派ずらり
メニュー

有村架純、ドラマ初主演!「永遠のぼくら」に山崎賢人、窪田正孝、浅香航大ら実力派ずらり

2015年5月7日 05:00

人気・実力を兼ね備えた若手が結集!

人気・実力を兼ね備えた若手が結集!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 人気女優・有村架純が、日本テレビ系のスペシャルドラマ「永遠のぼくら sea side blue」でドラマ初主演を果たしていることがわかった。同作には有村をはじめ、山崎賢人浅香航大清野菜名矢本悠馬成海璃子東出昌大窪田正孝という人気と実力を兼ね備えた若手がずらり顔をそろえた。

同作は、将来を模索する大学3年生の主人公・松岡あおいが、海洋大学の学生たちと出会い、海の近くの水族館を舞台に期限付きの共同作業を行うことで、自らの生き方を見つめ直していく姿を描く。有村が演じるあおいは、自己主張することで波風が立つことを苦手とし、それを避けてきたという役どころだ。

有村本人にも通ずるものがあるようで、「ドラマに出てくる若者はみんな、自分の気持ちを素直にぶつけることが苦手で、だからすれちがったり、衝突してしまうこともあるけれど、一緒に過ごす時間を重ねてかけがえのない仲間になっていきます」と説明。だからこそ、「私も気持ちを言葉にすることが苦手だったときがあるので、すごく親近感を持って演じることができました。そして、仲間がいるからそれぞれの困難を乗り越えることができて、自分に自信を持てるようになる…。恋や友情、将来のことなど、青春がたくさん詰まった物語です」と明かしている。

NHK連続テレビ小説「まれ」に出演する山崎は、あおいを一途に思い続ける幼なじみの永田拓に扮している。窪田はあおいの憧れの先輩・山内航汰、成海は航汰の元カノ・佐伯夢花、浅香は夢花へのほのかな恋心を抱えた芹沢亮、清野はゼミOBとの不倫関係を断ち切れない丹波麗子、矢本や親の借金のために夢を諦めた飯野奏介、東出はあおいがすれ違う写真家・近藤瞬二を演じている。

枝見洋子プロデューサーは、若手俳優陣が結集したドラマを撮り終え「彼らの真剣な表情は生き生きとして清々しく、見ているだけでパワーが出ます」と手ごたえ。さらに、「期限付きだとわかっていても、少しでも長くそこにいたいと願ってしまう…。そんなときを一緒に過ごした誰かのことや、感じていた音や匂いをよみがえらせながら、主人公たちと一緒に泣いて笑って、青春を駆け抜けて頂けたら嬉しいです!」とコメントを寄せている。

「永遠のぼくら sea side blue」は、6月24日午後9時から日本テレビ系で放送。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi