パックマンやドンキーコングが現実世界に出現&侵略開始 「ピクセル」の場面写真が公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年5月7日 > パックマンやドンキーコングが現実世界に出現&侵略開始 「ピクセル」の場面写真が公開
メニュー

パックマンやドンキーコングが現実世界に出現&侵略開始 「ピクセル」の場面写真が公開

2015年5月7日 07:10

パックマンが悪役に?「ピクセル」

パックマンが悪役に?
2015 CTMG, Inc. All Rights Reserved.
**ALL IMAGES ARE PROPERTY OF
SONY PICTURES ENTERTAINMENT INC.
FOR PROMOTIONAL USE ONLY.
SALE, DUPLICATION OR TRANSFER OF THIS MATERIAL IS
STRICTLY PROHIBITED.
[拡大画像]

[映画.com ニュース] パックマン、ドンキーコング、ギャラガ、スペースインベーダーなど、日本生まれのゲームキャラクターたちが多数登場するハリウッド映画「ピクセル」の場面写真3点が公開された。パックマンとドンキーコング、そしてボス・ギャラガが地球人類と対じする姿をとらえている。

同作は、地球から発信されたメッセージを挑戦状と勘違いした宇宙人が、ゲームキャラクターに扮して地球を侵略しにやってくるという異色のディザスターパニック映画。宇宙人との交流を夢見て、NASAが人類や地球についての紹介映像を宇宙に発信してから30年。その中に含まれていた、当時大流行していたゲーム映像を受け取った宇宙人が、映像を友好のメッセージではなく挑戦状と勘違いし、地球が発信したゲームキャラクターに扮して地球侵略を開始。1980年代にゲームチャンピオンとして名をはせた元ゲームオタクたちが、その危機に立ち向かう。

公開された場面写真の1点は、ニューヨークと思われる夜の交差点に突如現れたパックマンに、赤、ピンク、空色、オレンジの色の4台のMINIが対じしている場面だ。巨大な姿でリアルな世界に現れ、黄色い光を放ちながら街中を暴走するパックマンを目の前に、歩道を行く人々が慌てふためいている。

そして2点目は、王者よろしく猛々しく下々の者を見下ろすドンキーコング。ピクセル状のドンキーコングの横には、お馴染みの樽が積まれ、ハンマーも用意されており、戦闘モードは万全の様子だ。そして3点目は、アメリカ合衆国の中枢部、ワシントンD.C.の上空に出現したボス・ギャラガの姿をとらえている。周辺に飛ぶ4機のヘリコプターが点のような大きさになっており、ボス・ギャラガの巨大さが一目瞭然できる。

いずれも、彼らがこの後どのような侵略を繰り広げることになるのか、先が気になる写真だ。9月19日全国公開。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi