綾瀬×長澤×夏帆×広瀬すず共演「海街diary」が写真集に : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年4月19日 > 綾瀬×長澤×夏帆×広瀬すず共演「海街diary」が写真集に
メニュー

綾瀬×長澤×夏帆×広瀬すず共演「海街diary」が写真集に

2015年4月19日 11:15

映画の枠を超えて4姉妹の日常を写し取った写真集「海街diary」

映画の枠を超えて4姉妹の日常を写し取った写真集
(c)2015吉田秋生・小学館/フジテレビジョン 小学館 東宝 ギャガ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 是枝裕和監督のメガホンで、吉田秋生氏の人気漫画を実写映画化する「海街diary」の写真集が発売されることが決定した。綾瀬はるか長澤まさみ夏帆広瀬すずが演じる4姉妹の姿を収めた写真3点が、発売に先駆け公開された。

カンヌ国際映画祭コンペティション部門への出品が決定した本作は、祖母の残した鎌倉の家で暮らす幸(綾瀬)、佳乃(長澤)、千佳(夏帆)の3姉妹が、長い間会っていなかった父親の“忘れ形見”である異母妹のすず(広瀬)を迎え、4人で共同生活を送る様子を通して、清新でリアルな家族の絆を描く。オールカラーの写真集には、縁側で昼寝をする4姉妹の姿や、長女・幸が四女・すずの髪を切る様子など、本編にはないシーンも収録され、映画の枠を超えた4姉妹の日常が104ページにわたって写し出される。

是枝監督の前作「そして父になる」で初めて撮影監督に挑戦した写真家の瀧本幹也が、本作でも引き続き撮影を担当。写真集は、その瀧本が映画の製作過程で記録した写真で構成され、女優陣のみずみずしい演技と鎌倉の四季折々の風景が織り成すかけがえのない時間が、本編と同様に余すところなく収められた。

ブックデザインは、映画のアートディレクターを務めた森本千絵が手がけた。あざやかなライトブルーの“海街カラー”が印象的な表紙には、本書のために染色した布地を使用するなど、贅沢なつくりの装丁となっている。

写真集「海街diary」(青幻舎出版/税抜き価格3200円)は5月22日発売。映画は6月13日から全国公開。

そして父になる Blu-rayスペシャル・エディション[Blu-ray/ブルーレイ] そして父になる Blu-rayスペシャル・エディション[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥5,004 学歴、仕事、家庭。自分の能力で全てを手にいれ、自分は人生の勝ち組だと信じて疑っていなかった良多。ある日病院からの連絡で、6年間育てた息子は病院内で取り違えられた他人の夫婦の子供だったことが判明する。血か、愛した時間か…。突き付けられる究極の選択を迫られる二つの家族。愛、絆、家族とは何かを問う、感動のドラマ。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi