「海街diary」劇中シーンの一部が明らかに!特報第2弾が公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年2月6日 > 「海街diary」劇中シーンの一部が明らかに!特報第2弾が公開
メニュー

「海街diary」劇中シーンの一部が明らかに!特報第2弾が公開

2015年2月6日 12:00

4姉妹の共演シーンが初公開「海街diary」

4姉妹の共演シーンが初公開
(C) 2015吉田秋生・小学館/フジテレビジョン
小学館 東宝 ギャガ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 是枝裕和監督の最新作「海街diary」の特報第2弾が完成し、2月6日に公開された。綾瀬はるか扮する香田幸の「鎌倉に来ない? 一緒に暮らさない? 4人で」というセリフで始まる映像は、4姉妹を演じた綾瀬をはじめ長澤まさみ夏帆広瀬すずが共演する劇中シーンの一部が含まれている。また、今回の特報内で樹木希林が出演していることも明かされている。

特報第1弾は4姉妹の昼寝姿を切り取ったものだったが、第2弾は物語の世界観が盛り込まれた内容に仕上がった。山形で別の家庭を築いていた父の葬儀に参列した3姉妹の幸(綾瀬)、佳乃(長澤)、千佳(夏帆)は異母妹・すず(広瀬)と出会い、運命的に引き取ることを決意する。それぞれの思いを胸に秘めながら始まった、鎌倉での新しい生活の様子も垣間見ることができる。

また、4人のほか幸ら3姉妹の実母・都役の大竹しのぶ、幸と心を寄せ合う市民病院の小児科医・椎名和也役の堤真一も登場。加瀬亮風吹ジュンとともに、3姉妹の大叔母・菊池史代役として是枝組の常連である樹木が出演していることも確認することができる。

吉田秋生の人気漫画を実写映画化する今作は、オリジナル作品に多く手がける是枝監督が自らの手での映像化を熱望した企画。湘南を舞台に、家族の増えた香田家が本当の意味で姉妹に、家族になっていく1年を丁寧に描く。

海街diary」は、6月13日から全国で公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi