人気BLコミック「セブンデイズ」廣瀬智紀×山田ジェームス武で実写化決定!
2015年3月10日 19:20

[映画.com ニュース]ボーイズラブコミック・小説をランキング形式で紹介する「このBLがやばい!」(宙出版)の2010年版で、5位を獲得した人気コミック「セブンデイズ MONDAY→THURSDAY」「セブンデイズ FRIDAY→SUNDAY」の2作品が実写映画化されることが決定した。主人公の芹生冬至を「私のホストちゃん」の廣瀬智紀、相手役の篠弓弦を「BAR神風 誤魔化しドライブ」が4月に公開を控える山田ジェームス武が演じる。
女子に大人気で、月曜日に最初に告白してきた人と“1週間限定”で付き合っている高校生・芹生冬至は、部活の先輩である篠弓弦に冗談半分に告白され、「恋人ごっこ」をすることになる。1週間をかけてお互いの距離を縮め、自らの感情が、友情か恋なのかわからなくなっていく2人の関係を描く。
映画初主演となる廣瀬は、「原作の良さを損なわないように読み込み、向き合い、真剣に横井組一同、映画版の『セブンデイズ』を作り上げました。少しでも多くの方にこの『セブンデイズ』の甘酸っぱいだけでは言い表せないストーリーを味わって頂けたらと思います」と気合十分。一方、「本当に自分でいいのか不安でしたが、現場はものすごく楽しく自分なりの弓弦が演じられた」という山田も、「性別関係なく楽しめる、共感できるリアルな恋愛観の素晴らしい作品です」と出来栄えに自信を覗かせている。
監督を務めるのは、人気ボーイズラブコミックを実写化した「タクミくんシリーズ」のメガホンをとった横井健司。脚本は「どうしても触れたくない」(2014)の脚本も務めた高橋ナツコが担当している。
「セブンデイズ MONDAY→THURSDAY」「セブンデイズ FRIDAY→SUNDAY」(http://sevendays-movie.com/)はそれぞれ初夏に公開予定。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

Dear Stranger ディア・ストレンジャー
【4歳の息子が誘拐された。しかし誘拐犯が死体で見つかった】衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【観てない人マジもったいない!!】まだ間に合う!この連休に映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で観たい映画No.1】なにこれ!!? 全員主役級キャストがクセ“マシマシ”異常者に
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント