「映画館へ行こう!」とTwitterがコラボ 3月1日から毎月1日「映画ツイートデー」
2015年1月27日 18:15

[映画.com ニュース]「映画館へ行こう!」実行委員会が1月27日、Twitterと連携したキャンペーン「映画ツイートデー」を発表した。
実施期間は、今年3月1日から来年2月1日の毎月1日の映画サービスデー。観客がその日に見た映画の感想を、ハッシュタグを付けてツイートすることで、抽選でムビチケオンラインチケットや盗撮防止キャンペーンに登場するカメラ男やパトランプ男のキャラクターグッズをプレゼント。また、その日を「映画泥棒仮釈放の日」と銘打ち、カメラ男とパトランプ男が全国の劇場を訪れて映画ファンとのふれあいを図る。
きっかけは昨年7月に始めたカメラ男のTwitter。フォロワーが10万人に達したことからコラボレーションを打診したところ、ツイッター・ジャパンの笹本裕社長が「発信されるツイートのリーチは何十倍にもなる大きな影響力がある。映画との親和性も高い」と快諾し、企画を進めてきた。
英国では、チケットの売り上げの18%にTwitterが貢献しているとのデータもあり、実行委員会の岡田裕介会長は「相乗効果が生まれると思う」と期待を寄せる。映画泥棒(カメラ男/アカウントID @eigadorobo)あてに、見たい映画のタイトルと場所をツイートすると付近の映画館の上映スケジュールを返信するサービス「教えて!映画泥棒」も3月1日からスタートさせる予定だ。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった!!】この映画で人生がレベルアップする…GW、家族で観るならコレで決まり!
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】ドキドキ!パニック映画祭! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの面白そうな映画は!?!?
【強烈に面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー

最愛の妻が、殺された…
【衝撃】殺しの経験ゼロ、しかし“最高の頭脳を持つ男”の復讐が始まる…
提供:ディズニー

ここでしか観られない“激レア映画”を特集放送
【“観たい”にこたえる極上体験】映画・ドラマを愛するすべての人に!(提供:BS10 スターチャンネル)