「花とアリス殺人事件」2人の出会いを象徴するポスター公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年1月27日 > 「花とアリス殺人事件」2人の出会いを象徴するポスター公開
メニュー

「花とアリス殺人事件」2人の出会いを象徴するポスター公開

2015年1月27日 17:50

「花とアリス殺人事件」ポスター画像「花とアリス」

「花とアリス殺人事件」ポスター画像
(C)花とアリス殺人事件製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース]蒼井優鈴木杏のブレイクのきっかけとなった「花とアリス」(2004)の前日譚を描く、長編アニメーション「花とアリス殺人事件」のポスター画像が公開となった。

ポスターの背景は、主人公となる2人が通う中学校。周りとは異なる制服を身にまとい、自信に満ちた表情で凛と立つ転校生のアリスに、不登校の花が全てを憂いているような目でもたれかかり、2人の出会いを象徴する仕上がりとなっている。

岩井俊二監督が再び原作・脚本・音楽・監督を手がけ、蒼井と鈴木をはじめ、相田翔子平泉成、キムラ緑子、木村多江郭智博といった前作のキャスト陣が再結集することでも話題を集めている本作。ふたりの中学時代に焦点を当て、“史上最強の転校生”アリスと“史上最強の引きこもり”花の出会いと、出会いが引き起こす小さな殺人事件を描く。2月20日から全国で公開。

花とアリス[Blu-ray/ブルーレイ] 花とアリス[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,201 明るく素直な“花”と自由奔放で勝手な“アリス”が大人へと成長していく姿を描いた初恋物語。岩井俊二監督監修のHDリマスター、初BD化!

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi