デビッド・フィンチャー最大ヒット作「ゴーン・ガール」本編映像を入手! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年11月17日 > デビッド・フィンチャー最大ヒット作「ゴーン・ガール」本編映像を入手!
メニュー

デビッド・フィンチャー最大ヒット作「ゴーン・ガール」本編映像を入手!

2014年11月17日 16:05

謎の男を演じるのは、オスカー授賞式の司会が決定している ニール・パトリック・ハリス「ゴーン・ガール」

謎の男を演じるのは、オスカー授賞式の司会が決定している
ニール・パトリック・ハリス
(C)2014 Twentieth Century Fox
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 鬼才デビッド・フィンチャー監督の最新作で、「ドラゴン・タトゥーの女」「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」を超え、フィンチャー監督史上最大の全米ヒットを記録している「ゴーン・ガール」の本編映像が公開された。

ロザムンド・パイクベン・アフレック扮する誰もが羨む理想的な夫婦に、妻エイミーの失踪という突然の事件が起こる。妻は生きているのか、誰が犯人なのかというサスペンスとともに、夫婦の隠されていた秘密が暴かれ、「最愛のパートナーの本当の顔を知っているのか?」というテーマを見る者に投げかける。

公開された映像は、過熱報道によって世間から「妻を殺したのでは夫ではないか?」という疑惑の目で見られだしたニック(アフレック)が、妻の高校時代の恋人デジー・コリンズ(ニール・パトリック・ハリス)を訪れるシーン。デジーはエイミーのことを忘れられず、失恋した今でも手紙を送り続けており、捜索のキャンペーン本部にも身分を隠して姿を現していた人物だ。「なぜ、いつまでも妻に連絡を取っている?」「なぜ別れた? 暴力か? 浮気か?」と詰め寄るニックを、「妻が失踪中にそんなことを言いに来たのか?」と、怪しげな雰囲気たっぷりに追い払うシーンが捉えられている。

デジー役で印象を残すのは、2015年のアカデミー賞授賞式の司会が決定しているニール・パトリック・ハリス。映画、ドラマ、舞台で活躍する才人で、ゴールデングローブ賞にも複数回ノミネート。「glee グリー」のゲスト出演でエミー賞を獲得したほか、エミー賞で2回、トニー賞で4回のホストを務めた注目俳優だ。「(原作は)とにかく感動して大好きな小説だったんだ。特に脚本で素晴らしかったのは、“全てのキャラクターが最後の最後まで容疑者であるところ”なんだ」と同作の魅力を伝えている。

エイミー役のパイクは「デジーは、ママに愛されて、甘やかされて育ち、大人になってからもまるで少年が蝶を集めるように女性を集める男。そんな男性像をぴったりの雰囲気で演じる俳優はそんなにいないのよ。ニールを選んだデビッド(・フィンチャー監督)は天才だわ。可愛くて面白いことで知られている彼だけど、この映画ではちょうど良いさじ加減で“気味悪さ”をかもし出しているの」とハリスを絶賛。フィンチャー監督も「ひどく訳の分からない役で、まさに突飛な存在。謎だらけで、現実には存在していないようなキャラクターだ。トニー賞の授賞式でニールを見て、実際に会ってみると“秘密兵器”のような人だと思ったよ」と称賛を寄せている。

ゴーン・ガール」は、12月12日から全国公開。

セブン[Blu-ray/ブルーレイ] セブン[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥971 キリスト教の7つの大罪にもとづく連続殺人に挑む新任刑事とベテラン刑事のコンビの姿を描いた、サイコ・サスペンス。
ソーシャル・ネットワーク[Blu-ray/ブルーレイ] ソーシャル・ネットワーク[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥1,490 世界を席巻する若き天才の素顔を、鬼才デヴィッド・フィンチャー監督が暴く!若き億万長者・世界最大のSNS“facebook”のCEO、マーク・ザッカーバーグのサクセス・ストーリー!

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi