雨宮慶太監督「一番面白い『牙狼<GARO>』ができた」と新シリーズに自信! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年3月24日 > 雨宮慶太監督「一番面白い『牙狼<GARO>』ができた」と新シリーズに自信!
メニュー

雨宮慶太監督「一番面白い『牙狼<GARO>』ができた」と新シリーズに自信!

2014年3月24日 14:50

(左から)雨宮慶太監督、中山麻聖、水石亜飛夢、石橋菜津美

(左から)雨宮慶太監督、中山麻聖、水石亜飛夢、石橋菜津美
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 4月から放送が始まる人気特撮作品「牙狼<GARO>」シリーズの新章「牙狼<GARO>-魔戒ノ花-」の先行上映会が3月23日、都内で行われ、主演の中山麻聖をはじめ石橋菜津美水石亜飛夢、原作・総監督の雨宮慶太が舞台挨拶に登壇した。

ホラーと呼ばれる魔獣と魔戒騎士たちの戦いを描いた人気シリーズ。初期シリーズの主人公・冴島鋼牙と同じ冴島家の直系で、歴代最強の魔戒騎士・冴島雷牙を主人公に物語は展開。1話完結で秋元才加大杉漣哀川翔ら豪華ゲスト俳優陣の出演も話題を呼んでいる。キャスト3人は劇中衣裳で登場したが、白いロングコート姿の中山は「先に言っておきますが……、メチャクチャ緊張しています!」と苦笑い。それでも、第3話まで見終えた観客の温かい拍手にホッとした様子だった。

中山は、現在公開中の「絶狼 ZERO BLACK BLOOD」主演で、長年にわたりシリーズを支えてきた涼邑零役の藤田玲とは高校時代のクラスメイト。「高校の頃から、藤田が『いまアクションが厳しい現場にいる』と話していました。今回、決まった時は藤田には先に連絡したんですが『雨宮監督に付いて行けば大丈夫』と言われました」と明かす。三田村邦彦中山麻理を両親に持つ2世俳優だが、雨宮監督は「お父さんのこととかは、最初は全く聞いていなかったんです。この衣裳で『牙狼』に出るということで、背負うものもあるだろうけど『ゼロスタートで作っていくから気にするな』と話しました」と振り返った。

長く愛されてきたシリーズの中での新章のスタートとあって、雨宮監督は「ゆっくりと時間をかけてこの3人を好きになってください」と呼びかける。一方で出来上がりに関しては「自分の中でも一番面白い『牙狼』ができたと思っています」と自信をのぞかせた。

「牙狼<GARO>-魔戒ノ花-」は4月4日から放送開始。

牙狼<GARO>~闇を照らす者~ DVD-BOX2[DVD] 牙狼<GARO>~闇を照らす者~ DVD-BOX2[DVD] 最安価格: ¥19,872 新章となるTVシリーズ第3弾をDVD化。
牙狼<GARO>~MAKAISENKI~ COMPLETE BD...[Blu-ray/ブルーレイ] 牙狼<GARO>~MAKAISENKI~ COMPLETE BD...[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥28,771 豪華キャスト&特撮界のトップクリエイターが集結!ハイクオリティなVFXとワイヤーを駆使したアクションシーン、多彩な毎回のゲストが話題となり、熱狂的ファンを生み出した「牙狼<GARO>」のTVシリーズがBD化!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

注目情報

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi