ユニコーン、アニメ映画「宇宙兄弟」主題歌に新曲ふくむ2曲提供 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年3月24日 > ユニコーン、アニメ映画「宇宙兄弟」主題歌に新曲ふくむ2曲提供
メニュー

ユニコーン、アニメ映画「宇宙兄弟」主題歌に新曲ふくむ2曲提供

2014年3月24日 14:00

小山宙哉氏、おそろいのオーバーオールで「1日ユニコーン」に!「宇宙兄弟」

小山宙哉氏、おそろいのオーバーオールで「1日ユニコーン」に!
(C)宇宙兄弟CES2014
[拡大画像]

[映画.com ニュース]ロックバンド「ユニコーン」が、小山宙哉氏の人気漫画を初アニメ映画化する「宇宙兄弟#0」の主題歌に、書き下ろしの新曲「早口カレー」、テレビアニメでおなじみの「Feel So Moon」の2曲を提供したことがわかった。

原作は、2008年から漫画雑誌「モーニング」(講談社刊)で連載されている漫画「宇宙兄弟」。12年にテレビアニメ化され、同年に小栗旬岡田将生の共演で実写映画化が実現した。今回、小山氏書き下ろしのオリジナル脚本で、南波兄弟の夢の原点を描く。

ユニコーンが同シリーズとコラボレーションするのは、今回で2回目。新曲「早口カレー」に加え、テレビアニメのオープニング曲として書き上げた「Feel So Moon」が再度採用された。メンバーは再コラボに喜びをにじませ、「宇宙兄弟のイメージにあわせて作った『Feel So Moon』と違って『早口カレー』のほうはそれほど映画のイメージにがっちり固めて作ったわけではないですが、楽曲の持つどこにでもあるような話のイメージが、宇宙兄弟の映画にも合ったとのことでうれしい」とコメントを寄せている。

テレビアニメに続き、バンドにラブコールを送った小山氏は、「テレビのオープニング曲『Feel So Moon』を手掛けていただいていて、やっぱり『宇宙兄弟』のメインテーマはユニコーンさんだなと感じていました。だから今回の劇場版主題歌決定は大変うれしいです」と感激しきり。「早口カレー」については、「曲も歌詞も映画のテーマにぴったりで、劇中にカレーを食べるシーンを加えたほど」と語った。両楽曲は、3月26日に発売されるアルバム「イーガジャケジョロ」に収録される。

宇宙兄弟#0」は、8月9日から全国で公開。

宇宙兄弟 スタンダード・エディション[DVD] 宇宙兄弟 スタンダード・エディション[DVD] 最安価格: ¥2,127 夢を追い続けた弟と、夢を思い出した兄。2人の夢が、動き出す!小山宙哉の人気コミックを実写映画化!幼い頃に一緒に宇宙に行くという約束を交わした兄弟の絆を描く。
宇宙兄弟 1[DVD] 宇宙兄弟 1[DVD] 最安価格: ¥4,886 子供の頃に宇宙飛行士になる約束を交わした兄弟の物語を描いた、小山宙哉のコミックをTVアニメ化!

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi