「牙狼<GARO>」新シリーズの概要が発表 秋元才加、松方弘樹らがゲストで参戦! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年1月30日 > 「牙狼<GARO>」新シリーズの概要が発表 秋元才加、松方弘樹らがゲストで参戦!
メニュー

「牙狼<GARO>」新シリーズの概要が発表 秋元才加、松方弘樹らがゲストで参戦!

2014年1月30日 15:25

連続ドラマ初主演の中山麻聖

連続ドラマ初主演の中山麻聖
[拡大画像]

[映画.com ニュース]2005年の放送開始以来、TVシリーズに劇場版、スピンオフとシリーズを重ねてきた「牙狼<GARO>」の新章としてこの春放送開始となる「牙狼<GARO> -魔戒ノ花-」の製作発表が1月30日開催され、主演の中山麻聖をはじめ、水石亜飛夢石橋菜津美雨宮慶太監督が舞台挨拶に登壇した。

初期シリーズの主人公・冴島鋼牙と同じ、冴島家の直系の血を引く魔戒法師・冴島雷牙を主人公にした本作。かつて、その強大な力を怖れられて石板に封印されていたが、何者かによって解き放たれたホラーと魔戒騎士たちの戦いが展開する。

俳優・三田村邦彦と女優の中山麻里の三男である中山は、本作が連続ドラマ初主演。見事に新シリーズの主役を射止めたが、この日は「ガッチガチです!」と緊張気味。出演が決まった当初は「嬉しいの一言だった」というが「その後でとてつもない不安に襲われた」という。「アクションもドラマも初めてで、自分に出来るのか? とも思いましたが雨宮監督に選んでいただいたので『やるしかない!』と自分の背中を押しました」と笑顔をのぞかせていた。

石橋は元老院から雷牙の元に遣わされる少女を演じているが「謎が多いので話を重ねるごとに何者なのか分かってくると思います!」と思わせぶりに語る。水石は3人の中で最年少で、撮影時は高校生。「何から何まで分からず、アクションも役作りも苦労しました」と初々しい表情をのぞかせつつ「緊迫した感じはありましたが、力を合わせて、つらい状況にいたからこそいい作品に仕上がっていると思います」と手応えを明かした。

この若いメンツを率いた雨宮監督は「僕の作品は役者でほぼ決まるけど、一から作り上げていくのは楽しかった。1話完結で面白さを追求していますが、3人にこちらが教えられることもありました」と語り「この(3人の)並びにも意味がありますし、タイトルの意味も最後まで見ると分かると思います」とまだまだ謎が隠されていることを暗示した。

ゲスト俳優陣が豪華なのも本作の特徴。この日、上映された第1話では日村勇紀(バナナマン)が出演したが、第2話以降、秋元才加天野ひろゆき柄本時生大杉漣ガッツ石松、きたろう、佐伯日菜子、セインカミュ、松方弘樹松坂慶子ミッキー・カーチス渡辺大ら豪華キャストが出演することも明らかになった。

「牙狼<GARO> -魔戒ノ花-」は4月よりテレビ東京系6局、スターチャンネル(BS10ch)、CSチャンネル・ファミリー劇場にてスタート。

牙狼<GARO> 1[DVD] 牙狼<GARO> 1[DVD] 最安価格: ¥5,024 「ゼイラム」シリーズなど数々の特撮作品を手掛ける雨宮慶太が贈るアクション・ドラマ。
牙狼<GARO>~蒼哭ノ魔竜~[DVD] 牙狼<GARO>~蒼哭ノ魔竜~[DVD] 最安価格: ¥3,201 ロングヒットシリーズドラマ『牙狼<GARO>』が贈る奇妙で美しいアドベンチャーファンタジー。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi