三田村邦彦、息子・中山麻聖と親子そろって舞台挨拶 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年3月31日 > 三田村邦彦、息子・中山麻聖と親子そろって舞台挨拶
メニュー

三田村邦彦、息子・中山麻聖と親子そろって舞台挨拶

2012年3月31日 14:58

親子共演を果たした三田村邦彦と中山麻聖「アノソラノアオ」

親子共演を果たした三田村邦彦と中山麻聖
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 俳優の三田村邦彦が、息子で俳優の中山麻聖と共演した「アノソラノアオ」の初日舞台挨拶が3月31日あり、親子そろって登壇した。本作撮影後には、NHK大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」で再び共演。三田村はすっかり手応えを感じている様子で「またお願いしますよ」と中山に再共演を“お願い”する場面もあった。

初共演となる本作で、親子役を演じており「不思議な感じだが、親子ですから変に遠慮しなくていいし、やりやすかった。楽しかったですね」(三田村)、「同じ俳優としていつかは共演したいと思っていたが、まさかこんなに早く実現するなんて。不安もあったが、(父ではなく)役柄として現場に存在してくれた」(中山)と振り返った。

専門学校で映画を学ぶ陽介(中山)は撮影中、川の事故で仲間が命を落としたことを機に、水害で母親を失った少年時代と対峙する。2004年に発生した「新潟・福島豪雨」を題材に、ほぼ全編を新潟県・燕市でロケを敢行し、ナシモトタオ監督がメガホンをとった。舞台挨拶が行われた東京・渋谷ユーロスペースでの封切りを皮切りに、全国で順次公開される。

劇中には三田村が中山を殴るシーンがあり「実生活で殴ったことがないから、殴り方がよくわからず、何度かNGを出した」(三田村)。アドリブを多用する演出だったといい、中山は「何をしでかすかわからないのが、三田村邦彦(笑)。いい意味で緊張感があり、スリリングな現場だった」と“共闘”に刺激を受けたようだ。

中山は本作の完成披露試写会に、母で三田村の前妻である女優・中山麻理を連れて行ったといい「えっ、そうなの? 知らなかった」(三田村)、「そりゃ、鉢合わせしたらマズイから(笑)」(中山)と親子ならではの丁々発止を披露していた。舞台挨拶にはナシモト監督、共演する相沢まきも登壇した。

太陽にほえろ! 1983 DVD-BOX[DVD] 太陽にほえろ! 1983 DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥64,160 東京・新宿の七曲署を舞台に刑事たちの活躍を描いた、日本テレビ系のテレビドラマ「太陽にほえろ!」のDVD-BOX。出演:三田村邦彦
憐 Ren[DVD] 憐 Ren[DVD] 最安価格: - 水口敬文の人気ライトノベルを、人気モデル・岡本玲主演で映画化したSFラブロマンス。出演:中山麻聖

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi