藤田玲の主演「牙狼」スピンオフ映画初日に小西遼生、肘井美佳もサプライズ参戦 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年3月9日 > 藤田玲の主演「牙狼」スピンオフ映画初日に小西遼生、肘井美佳もサプライズ参戦
メニュー

藤田玲の主演「牙狼」スピンオフ映画初日に小西遼生、肘井美佳もサプライズ参戦

2014年3月9日 07:00

公開初日を迎えた 「絶狼 ZERO BLACK BLOOD 白ノ章」「絶狼 ZERO BLACK BLOOD 白ノ章」

公開初日を迎えた
「絶狼 ZERO BLACK BLOOD 白ノ章」
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 人気特撮シリーズ「牙狼<GARO>」のスピンオフ作品の劇場版第1作「絶狼 ZERO BLACK BLOOD 白ノ章」が3月8日、公開初日を迎え、主演の藤田玲金田龍監督らが都内で舞台挨拶に立った。サプライズで旧シリーズの主演、ヒロインの小西遼生肘井美佳も客席に姿を見せ、大きな盛り上がりを見せた。

シリーズ初期から出演し、高い人気を誇る涼邑零(銀牙騎士ゼロ)を主人公に迎えた本作。突然、目の前に現れたユナとカインという若者に導かれる形で、ホラーリングを倒す戦いに零が身を投じていく。

2005年から9年にわたりシリーズに参加してきた藤田だが「(TVシリーズの)『MAKAISENKI』で金田監督と出会い、いくつかの話で主演をやらせてもらって『小西くんはこんなに大変なのか!』と思った」という。「その後で雨宮(慶太)監督から『絶狼』をやると聞かされ、すごく嬉しかったけどプレッシャーもありました。それでも『MAKAIISENKI』で金田監督と歩み寄り、『こういうことをやりたい』と話し合いながら作り上げた作品です」と充実感をにじませる。

金田監督も「約1年前に『藤田と映画がやりたい』と雨宮監督に話して、そこからいろいろ動いて、この日を迎えられた。みなさんの後押しがなければできなかった。今日を迎えて感激しております」と感謝の思いを口にした。セインは、金田監督をして「シリーズの中でも最も知的で最強のホラー」と言わしめた悪役リングを演じているが、「金田マジックで俺、発光していましたね。こんなに光っていていいのかと思った(笑)。零との戦いも、雨で3回延期になったんですが、出来上がったのを見たらすごいことやってた!」と興奮気味に語っていた。

この日は、雨宮総監督も来場。さらに客席最後列には小西と肘井が並んで座っており、小西は客席から「格好いいよ! お疲れさま!」と盟友の記念すべき主演映画の公開を祝福。2人の姿は壇上からも目立っていたようで、藤田は「(劇場に)入った瞬間に見えてました(笑)。出ていないのに来てくれるのが『牙狼』っぽい。家族ですね」と笑顔を見せていた。

牙狼<GARO>~闇を照らす者~ Blu-ray BOX1[Blu-ray/ブルーレイ] 牙狼<GARO>~闇を照らす者~ Blu-ray BOX1[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥22,554 新章となるTVシリーズ第3弾をDVD化。
牙狼<GARO>~蒼哭ノ魔竜~ COMPLETE BOX[Blu-ray/ブルーレイ] 牙狼<GARO>~蒼哭ノ魔竜~ COMPLETE BOX[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥11,087 ロングヒットシリーズドラマ『牙狼<GARO>』が贈る奇妙で美しいアドベンチャーファンタジー。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi