【第37回日本アカデミー賞】リリー・フランキー&久石譲、佐村河内守氏をチクリ : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年3月7日 > 【第37回日本アカデミー賞】リリー・フランキー&久石譲、佐村河内守氏をチクリ
メニュー

【第37回日本アカデミー賞】リリー・フランキー&久石譲、佐村河内守氏をチクリ

2014年3月7日 23:15

タイムリーな話題をスピーチに盛り込んだふたり「そして父になる」

タイムリーな話題をスピーチに盛り込んだふたり
[拡大画像]

[映画.com ニュース]第37回日本アカデミー賞の授賞式が3月7日、東京・グランドプリンスホテル新高輪国際館パミールで行われたが、この日、都内で会見した“全ろうの作曲家”として知られながら18年間にわたり別人に作曲を依頼していた佐村河内守氏が話題をさらった。

そして父になる」で最優秀助演男優賞を受賞したリリー・フランキーは、登壇すると「僕のような得体の知れない立場の者が華やかな席に呼んでいただいて、何を話していいのか考えている」と話し、しばし熟考。そして、「昼間に佐村さんが会見をしたらしいですが、辛いだろうなあと。佐村さんよりはウェルカムな感じでスピーチをさせていただいています」と“リリー節”を展開し、場内を盛り上げた。

さらに、喝さいを浴びたのは「風立ちぬ」で最優秀音楽賞の栄冠を手にした久石譲岩代太郎(「利休にたずねよ」)、荻野清子(「清須会議」)、松本淳一・森敬・松原毅(「そして父になる」)、渡邊崇(「舟を編む」)を代表してマイクの前に立ち、「今日は話題の人が会見をされたようですね。今日受賞した5人は譜面を読めますし、書けますから、念のため」と佐村氏をチクリとし、爆笑を誘っていた。

そして父になる DVDスペシャル・エディション[DVD] そして父になる DVDスペシャル・エディション[DVD] 最安価格: ¥4,262 突き付けられる究極の選択を迫られる二つの家族。愛、絆、家族とは何かを問う、感動のドラマ。
魔女の宅急便[Blu-ray/ブルーレイ] 魔女の宅急便[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥5,434 見習い魔女の女の子が出会いや別れ、挫折などを乗り越えて成長していく姿を描いた、宮崎駿監督が贈る名作アニメ。音楽:久石譲

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi