「シネマ・トラベル」ツアーナビゲーターに山崎紘菜 劇場にトラベルデスクを設置
2014年2月15日 09:00

[映画.com ニュース] バーチャルリアリティで再現された世界の遺跡や歴史的建造物への旅を映画館で上映する企画「シネマ・トラベル 映画館でみる世界遺産の旅 マチュピチュ・ナスカ・アンコール遺跡編」のツアーナビゲーター役を女優の山崎紘菜が務めることがわかった。山崎のほか、これまで数多くのハリウッドスターの吹き替えを担当している声優、ナレーターの羽佐間道夫と土井美加が現地ガイド役を務める。
「シネマ・トラベル」は、劇場のシートに身をゆだねながら、圧倒的スケールの世界遺産旅行を楽しめる企画で、第1弾では、マチュピチュ・ナスカ・アンコール遺跡の人気の3つの世界遺産を巡り、現地でも見ることができない上空からのダイナミックな視点や、遺跡保護のために立入りが禁止されているエリアなど、現地で見学することが難しい場所も映し出す。テーマソングを石井竜也が担当し、鷹の爪団一行の旅支度を描いたショートムービー「鷹の爪団!シネマ・トラベルへ行くの巻」が同時上映される。
また、旅行代理店の顧客に向けて専用の上映会を開催し、映画鑑賞後に別室に設けた出張トラベルデスクで実際のツアーの説明や申込を受け付ける、バーチャルとリアルのツアーを映画館で結び付けるサービスを行う。
「シネマ・トラベル 映画館でみる世界遺産の旅 マチュピチュ・ナスカ・アンコール遺跡編」は3月8日からTOHOシネマズ六本木ヒルズほか東京・千葉・神奈川限定で公開。料金は一般1200円、学生1000円。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
WEAPONS ウェポンズ
【子ども17人が同時に行方不明に…】なぜ?このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
かっこよすぎだろ…
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
ズートピア2
【待望の最新作がもうすぐ公開!!】でも「1」を観た人、意外と少ない…なんてもったいない!!!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI