シンデレラガール柴田杏花、さぬき映画祭で香川“凱旋”! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年2月15日 > シンデレラガール柴田杏花、さぬき映画祭で香川“凱旋”!
メニュー

シンデレラガール柴田杏花、さぬき映画祭で香川“凱旋”!

2014年2月15日 11:30

香川に“凱旋”した柴田杏花ら「瀬戸内海賊物語」

香川に“凱旋”した柴田杏花ら
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 2011年に開催された瀬戸内国際こども映画祭で「エンジェルロード脚本賞」でグランプリを受賞した作品を映画化した「瀬戸内海賊物語」が2月14日、香川県内で開幕した「さぬき映画祭2014」のオープニング作品のひとつとして上映された。

故郷・瀬戸内を舞台にメガホンをとった大森研一監督、1027人が参加したオーディションを勝ち抜いた主演・柴田杏花益田祐美子プロデューサーは、イオンシネマ宇多津での舞台挨拶に出席。この日は搭乗予定だった飛行機が欠航になったため、急きょ新幹線などを乗り継いでの現地入りとなった。

オーディション参加者1027人のトップに立った柴田は、小豆島ロケを振り返り「島に着いた途端、とても感動しました」と述懐。さらに、「皆さんにもそんなキレイな島をゆっくりと見てもらって、その中でストーリーにもどんどん溶け込んでいってほしいと思います」と客席にアピールした。大森監督も、「地図で見ると小さな島に見えるんですが、全てが詰まった印象がある島ですね。撮影前のロケハンの時にも、いっぱい撮りたい場所があったのに、撮りきれないほど素敵な場所がたくさんありました」と話した。

また、柴田起用にいたるまでの経緯を説明。オーディションは激戦だったそうで、「最後の演技テストまでくると、残られている方は甲乙つけがたく素晴らしい演技をされる。そんな中で、柴田さんは演技だけでない、本人の意思やパワーをすごく感じられた」と絶賛した。一方の柴田は、「私が演じる村上楓役を皆さんに見ていただけるということで、とても緊張していますが、お客さんひとりひとりの心に、何か伝えられるものがあったらいいなと思います」とほほ笑んだ。

瀬戸内海国立公園選定80周年を記念して製作された同作は、かつて実在した瀬戸内の海賊「村上水軍」の子孫にあたる子どもたちが、島の危機を救うため、伝説の財宝を探すアドベンチャー。瀬戸内最強と言われた海賊大将軍の末えいを演じる柴田のほか、同級生役に伊澤柾樹葵わかな大前喬一らが出演。さらに内藤剛志石田えり小泉孝太郎中村玉緒らが名を連ねた。映画は5月24日に香川、愛媛、徳島で先行公開、5月31日から全国で公開。

さぬき映画祭2014は、2月23日まで開催。

ライトノベルの楽しい書き方 《限定盤》[DVD] ライトノベルの楽しい書き方 《限定盤》[DVD] 最安価格: ¥4,711 本田透原作の人気ライトノベルを映画化。監督:大森研一
わさお[DVD] わさお[DVD] 最安価格: ¥1,210 テレビで大人気のブサかわ犬“わさお”主演デビュー!大自然で生きる“わさお”と人間の心温まる絆の物語を描く。出演:伊澤柾樹

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi