大海賊が残した財宝探しを描く「瀬戸内海賊物語」ポスター完成! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年1月17日 > 大海賊が残した財宝探しを描く「瀬戸内海賊物語」ポスター完成!
メニュー

大海賊が残した財宝探しを描く「瀬戸内海賊物語」ポスター完成!

2014年1月17日 07:00

瀬戸内海が舞台のアドベンチャー「瀬戸内海賊物語」

瀬戸内海が舞台のアドベンチャー
(C)2014「瀬戸内海賊物語」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 瀬戸内海国立公園選定80周年を記念して製作された「瀬戸内海賊物語」のポスタービジュアルが、このほどお披露目された。オーディションで1027人のなかから主人公・村上楓に選ばれた柴田杏花と、楓の祖先にあたる海賊大将軍・村上武吉に扮した内藤剛志が力強い眼差(まなざ)しを注ぎ、瀬戸内海に浮かぶ無数の船が冒険心を刺激するデザインに仕上がった。

かつて実在した瀬戸内の海賊「村上水軍」の子孫にあたる子どもたちが、島の危機を救うため、伝説の財宝を探すアドベンチャー。史実を盛り込んだ脚本は、瀬戸内国際こども映画祭2011で「エンジェルロード脚本賞」グランプリを受賞し、受賞者である大森研一監督(「恐怖新聞」「ライトノベルの楽しい書き方」)が自らメガホンをとった。

織田信長を撃退し、豊臣秀吉にも屈することなく、自由と海を愛した「村上水軍」。そんな海のサムライたちを束ねた海賊大将軍・村上武吉の子孫・楓は、12歳の誕生日に自宅の蔵で、戦国時代から村上家に伝わる1本の横笛を見つける。その頃、楓の住む島と本土を結ぶフェリーが、老朽化を理由に路線廃止の危機に直面。島と、島民にとって生命線ともいえるフェリーを救うため、楓は仲間とともに、見つけた笛を手がかりにして村上水軍の埋蔵金探しに乗り出す。

瀬戸内最強と言われた海賊大将軍の末えいを演じる柴田のほか、その同級生役に伊澤柾樹葵わかな大前喬一らキャスティングされている。フレッシュな顔ぶれを支える共演陣には内藤のほか、石田えり小泉孝太郎中村玉緒らが名を連ねた。

瀬戸内海賊物語」は、5月24日に香川、愛媛、徳島で先行公開、5月31日から全国で公開。

ライトノベルの楽しい書き方[DVD] ライトノベルの楽しい書き方[DVD] 最安価格: ¥3,201 本田透原作の人気ライトノベルを映画化。監督:大森研一
人生は上々だ DVD-BOX[DVD] 人生は上々だ DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥16,006 浜田雅功×木村拓哉共演、反発しながらも友情を築いていく男二人の姿を描いたハートフルドラマ!出演:内藤剛志

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi