栗原類、茂木健一郎が染谷×園子温の「みんな!エスパーだよ!」で連ドラ初挑戦!
2013年3月28日 18:20

[映画.com ニュース] 「ヒミズ」の染谷将太と園子温監督が、再タッグを組むドラマ「みんな!エスパーだよ!」(テレビ東京系)で、謎の高校生・ミツル役に栗原類、本人役として脳科学者・茂木健一郎の出演が発表された。栗原が民放ドラマ・連続ドラマに出演するのは今回が初、以前から親交のあった園監督からのオファーで出演が決まった茂木はドラマ出演自体が初となる。
映画「デトロイト・メタル・シティ」の原作者でもある若杉公徳の同名マンガを原作とした「みんな!エスパーだよ!」は、ある日突然超能力を持ち、人の心が読めるようになった平凡な高校生・鴨川嘉郎が主人公。同様の力を持つエスパーたちと女子高生たちの下着を見ようとしたり、好きな人の心の中を覗いたりと、おバカな方向に突き進みそうになるが、世界を救うため、超能力を悪事に利用する勢力に立ち向かうちょっとエッチなコメディードラマ。
栗原演じるミツルは、原作に登場しないドラマオリジナルのキャラクター。なぜか嘉郎(染谷)のことを陰でじっと見つめているという謎の多い役どころ。また、本人役で出演する茂木は 、嘉郎がよく訪れる喫茶店「シーホス」の客として登場する。
栗原は「今まで役者としてお芝居を全然やっていないのに、園監督作品に関わることができるのは本当にうれしいことだと思いますが、本当に僕がこの作品の力になれるのかというのほ今でも不安です……」と心境を吐露。それでも、「作品の世界観に自分が合わせられるかというのが心配でしたが、出演依頼をいただい以上、全力で頑張りたいと思ます」と意気込みを見せている。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

ある日、私のスケジュールに“謎の予定”が入っていた…
【“究極の推し活”をあなたに】え、なにこれ…? 熱烈プレゼンを受けてみたらすごかった
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和