夏帆、染谷将太×園子温の再タッグドラマ「みんな!エスパーだよ!」で体当たりのヤンキー役 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2013年2月13日 > 夏帆、染谷将太×園子温の再タッグドラマ「みんな!エスパーだよ!」で体当たりのヤンキー役
メニュー

夏帆、染谷将太×園子温の再タッグドラマ「みんな!エスパーだよ!」で体当たりのヤンキー役

2013年2月13日 07:00

ヒロインエスパー美由紀を演じる夏帆「ヒミズ」

ヒロインエスパー美由紀を演じる夏帆
(C)若林公徳/講談社
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「ヒミズ」の染谷将太園子温監督が、再タッグを組むドラマ「みんな!エスパーだよ!」(テレビ東京系)のヒロインエスパー・平野美由紀役を夏帆が演じることがわかった。映画「デトロイト・メタル・シティ」の原作者でもある若杉公徳の同名マンガを原作としたドラマで、夏帆にとって初の園監督作品への出演、染谷とも初共演となる。

「みんな!エスパーだよ!」は、ある日突然超能力を持ち、人の心が読めるようになった平凡な高校生・鴨川嘉郎が主人公。同様の力を持つエスパーたちと女子高生たちの下着を見ようとしたり、好きな人の心の中を覗いたりと、おバカな方向に突き進みそうになるが、世界を救うため、超能力を悪事に利用する勢力に立ち向かうという異色作。俳優・監督・漫画家、それぞれのフィールドで活躍する3人が集結し、ちょっとエッチなコメディードラマに仕上がる予定だ。

夏帆が演じる美由紀は、ヤンキー気質で情に厚く活発な性格の女子高生。主人公・嘉郎(染谷)と同じく、ある日突然人の心の声が聞こえるようになってしまい、戸惑いの日々を送るという役どころだ。嘉郎と幼なじみというドラマオリジナルの設定で、清純派イメージの強い夏帆がヤンキー役に体当たりで挑む。

夏帆は、「美由紀役を演じると聞いた時、今まで自分がやったことがない役ので、私にできるか少し不安はあったんですが、できたら楽しいだろうなと思いました。 チャレンジですね。今回の作品は、これから一体どうなるんだろうと思いつつ……。でも、監督の世界にがんばって飛び込んで、楽しめたらいなと思っています」とコメントを寄せている。

「みんな!エスパーだよ!」は、4月スタート、毎週金曜深夜0時12分~。

ヒミズ コレクターズ・エディション[DVD] ヒミズ コレクターズ・エディション[DVD] 最安価格: ¥3,959 住田祐一、茶沢景子、ふつうの未来を夢見る15歳。しかし、そんな2人の日常は、ある“事件”をきっかけに一変。衝動的に父親を殺してしまった住田は、そこからの人生をオマケ人生と名付け、世間の害悪となる悪党を殺していこうと決める。監督:園子温、出演:染谷将太
女王の教室 DVD-BOX[DVD] 女王の教室 DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥15,332 日本テレビ系列にて放送された、悪魔のような女教師と、彼女が担任する小学6年生の子供たちとの物語を描いた連続テレビドラマ作品。出演:夏帆

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi