じゃんけん大会優勝のAKB48島崎遥香がメイド姿を自画自賛
2012年10月8日 20:00

[映画.com ニュース]人気アイドルグループ「ジャニーズJr.」と「AKB48」の若手メンバーが共演した深夜ドラマを映画化する「劇場版 私立バカレア高校」の公開を記念し10月8日、東京・秋葉原のUDXシアターで“私立バカレア高校学園祭”と銘打ったプレミアイベントが行われた。
ヒロイン・真行寺文恵を演じた島崎遥香をはじめ、共演する大場美奈、永尾まりや、小林茉里奈、中村麻里子、加藤玲奈、竹内美宥、川栄李奈、高橋朱里、市川美織らAKBメンバーが勢ぞろい。劇中に登場する学園祭のコスプレカフェにちなみ、思い思いの衣装に身を包んだ10人が、来場したファン150人を出迎えた。なお当初イベント参加が予定されていた光宗薫は「体調不良」を理由に急きょ欠席した。
主演の島崎がチョイスしたのは、王道のメイド服で「秋葉原ではよく見かけるけど、私自身が着るのは初めて。すごく新鮮です」とニッコリ。さらに「自分で言うのもなんですが、結構似合っているかなあ」と自画自賛していた。一方、カボチャの衣装を選んだ大場は「張り切っている感を出したくて」とドヤ顔。映画の中では、島崎と“新旧生徒会長対決”を繰り広げる加藤は「みんな似合っている」とほほ笑んだ。
不良だらけの男子校・馬鹿田高校とお嬢さま女学校・カトレア学院が合併して誕生した私立バカレア高校を舞台に、生まれも育ちも正反対の男女たちが繰り広げる騒動を描く。秋元康が原作を手がけ、「キミとボク」の窪田崇監督がメガホンをとった。
島崎は9月開催のAKB48選抜じゃんけん大会に、カトレア学院の制服姿で挑み、見事に優勝を飾った。「(映画の)公開も近かったし、初の主演映画なので、思い入れをこめた。おかげで優勝することができたし、この運が映画のヒットにつながれば」(島崎)。そして「ドラマでは描かれなかった登場人物たちの過去や、新しいメンバーとの対決もあるので、ぜひ何回、何十回と見てください」と熱っぽくアピールしていた。
「劇場版 私立バカレア高校」は10月13日から公開。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】ぜひ堪能してほしい特別すぎる体験だった【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー