橋本愛「アナザー」初日に“ホラー顔”告白 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年8月4日 > 橋本愛「アナザー」初日に“ホラー顔”告白
メニュー

橋本愛「アナザー」初日に“ホラー顔”告白

2012年8月4日 14:01

初日舞台挨拶に立った(左から) 袴田吉彦、橋本愛、山崎賢人、加藤あい「Another アナザー」

初日舞台挨拶に立った(左から)
袴田吉彦、橋本愛、山崎賢人、加藤あい
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 小説、コミック累計で110万部を突破した綾辻行人原作の学園ホラーを映画化した「Another アナザー」が8月4日、全国230スクリーンで公開。主演の山崎賢人をはじめ橋本愛袴田吉彦加藤あい古澤健監督が東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで舞台挨拶を行った。

主要キャストは浴衣姿で登場。物語のカギを握る左目に眼帯をした謎の少女・鳴を演じた橋本は、上映後の熱気に包まれた客席を前にしながらも「まだ公開された実感がわかない。それにしても、目の前の方々の威圧感がすごい」といたってマイペースだ。

映画のクライマックスでは、激しいアクションシーンにも挑んだが「火を使っての撮影だったので、本当に死ぬのかなと思いながら演じていました」とあっさりと大胆発言。これには、古澤監督が「死ぬつもりでやっちゃダメでしょ」と思わずツッコミを入れた。

完成した作品については、「1人1人と死んでいくところは、グロテスクなものが苦手なのでよく目を背けてしまった」と感想。すると、怖がりだと自任する加藤が「鳴ちゃんは最初は人なのかもよく分からなくて、冒頭から本当に怖かった。愛ちゃんはしゃべるとほんわかしているのに、口を閉じたときの雰囲気がねえ」と“恐怖体験”を吐露。橋本が「私って、ホラー顔ですよねえ」とあっさり認めると、客席は爆笑に包まれた。

また、橋本はバドミントン経験者で、この日深夜にロンドン五輪の女子ダブルス決勝に挑む藤井瑞希・垣岩令佳組の藤井とは同じ熊本出身。しかも、藤井は8月5日が誕生日だと聞かされたが「誕生日じゃなくても、金メダルは取ってほしいですよね。まあ、いろんな意味も含めておめでとうと言えるようにがんばってほしい」と独特の言い回しでエールを送っていた。

Another Blu-ray 限定版 第5巻[Blu-ray/ブルーレイ] Another Blu-ray 限定版 第5巻[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥6,402 死者は、誰―?その学校のそのクラスには、誰にも話してはならない“秘密”がある―。“新本格ミステリ”ムーブメントの旗手・綾辻行人が贈る、いまだかつてない学園&ホラー!!夜見山北中学に転校してきた榊原恒一は、同級生で不思議な存在感を放つ美少女ミサキ・メイに惹かれる。そんな中、クラス委員長の桜木ゆかりが凄惨な死を遂げ…。第9話と第10話を収録。
Another Blu-ray 限定版 第6巻[Blu-ray/ブルーレイ] Another Blu-ray 限定版 第6巻[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥6,402 夜見山北中学に転校してきた榊原恒一は、同級生で不思議な存在感を放つ美少女ミサキ・メイに惹かれる。そんな中、クラス委員長の桜木ゆかりが凄惨な死を遂げ…。第11話と第12話を収録。原作:綾辻行人

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi