山崎賢人&橋本愛ら「アナザー」ファミリーが“卒業式”に大結集 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年7月15日 > 山崎賢人&橋本愛ら「アナザー」ファミリーが“卒業式”に大結集
メニュー

山崎賢人&橋本愛ら「アナザー」ファミリーが“卒業式”に大結集

2012年7月15日 23:45

“夜見山北中学校卒業式”と銘打たれたイベントに 実写版キャスト、アニメ版声優が結集「アナザー」

“夜見山北中学校卒業式”と銘打たれたイベントに
実写版キャスト、アニメ版声優が結集
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ベストセラー作家・綾辻行人氏のミステリー小説をテレビアニメ化した「Another アナザー」のイベントが7月15日、都内の劇場で行われ、実写映画版で主演を務める山崎賢人橋本愛がゲストとして登場した。アニメ版主要キャストや綾辻氏も出席し、さまざまなメディアで展開される「アナザー」談義に花を咲かせた。

山間の地方都市・夜見山(よみやま)に引っ越してきた榊原恒一(山崎)は、持病の発作で担ぎこまれた先の病院で、眼帯をしたミステリアスな美少女・見崎鳴(橋本)と出会う。退院後、転校先の中学で鳴と再会を果たすが、クラスメイトたちはなぜかまるで鳴が存在しないかのように振る舞っていた。「オトシモノ」「今日、恋をはじめます」の古澤健監督が、実写映画版のメガホンをとった。

“夜見山北中学校卒業式”と銘打たれたイベントでは、校長代理の綾辻氏が「みなさん卒業おめでとう。よくぞまあご無事で(笑)」と声優陣に血まみれの卒業証書を授与し、「綾辻行人は居残りです。もうちょっと書かねば」と現在執筆中のスピンオフ企画に触れ、会場を盛り上げた。橋本は、アニメ版の鳴を見て「比べて見たわけじゃないけど、淡々とした感じが似ているなと思った。可憐でか弱く、女の子らしい。素敵でした」。また、「もともとの世界観を壊さずに、アニメで描かれている色とはまた違う映画の色を、ぜひ楽しんでいただけたらうれしい」と語りかけた。

山崎は、「映画もアニメも大まかなことは一緒だけど、アニメは声だけで恒一の微妙なニュアンスを出していてすごいなと思った。アニメ、漫画、実写、小説。全部にぞれぞれの良さがあると思う」と語った。また、「三重県で1カ月、クラス全員泊まり込みで撮影した。ホラーといっても同世代が多かったのですごく楽しかったし、死ぬシーンなども映像で見ると怖いけれど、現場は特殊メイクがすごくてとにかく面白かった」と充実した撮影現場を振り返った。アニメで恒一の声を務めた阿部敦は、「これから『アナザー』がどこまで広がっていくのかなと楽しみ」と期待を膨らませていた。

Another アナザー」は8月4日から公開。

麒麟の翼~劇場版・新参者~ Blu-ray豪華版(特典DVD付2枚組)[Blu-ray/ブルーレイ] 麒麟の翼~劇場版・新参者~ Blu-ray豪華版(特典DVD付2枚組)[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥5,457 東野圭吾の人気ミステリー・加賀恭一郎シリーズ。その中でも東野圭吾自身が“シリーズ最高傑作”と呼ぶ「麒麟の翼」がドラマのキャストそのままで映画化!出演:山崎賢人
Another Blu-ray 限定版 第6巻[Blu-ray/ブルーレイ] Another Blu-ray 限定版 第6巻[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥6,402 死者は、誰―?その学校のそのクラスには、誰にも話してはならない“秘密”がある―。原作:綾辻行人

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi