「アナザー」会見にバーチャル映像で貞子が乱入! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2012年6月27日 > 「アナザー」会見にバーチャル映像で貞子が乱入!
メニュー

「アナザー」会見にバーチャル映像で貞子が乱入!

2012年6月27日 18:00

貞子と記念撮影を行った「アナザー」キャスト陣「Another アナザー」

貞子と記念撮影を行った「アナザー」キャスト陣
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 映画「Another アナザー」の完成会見が6月27日、都内で行なわれ、ダブル主演の山崎賢人橋本愛をはじめ、袴田吉彦加藤あい古澤健監督が出席した。

綾辻行人氏の同名サスペンスホラー小説を実写映画化。ある地方都市に引っ越してきた15歳の恒一(山崎)は、同じクラスの眼帯を巻いた美少女・見崎鳴(橋本)にひかれていくが、クラスメイトも教師も鳴が存在しないかのように振る舞っている。鳴と接触を図ろうとする恒一は、次々とクラスメイトが無残な死を遂げていく事件に巻き込まれていく。

ほぼ全てのシーンが三重・伊賀上野で撮影されたが、特にクライマックスシーンは携帯電話もつながらない山奥にキャストが集められた。山崎は、「合宿のようで和気あいあいとした雰囲気で楽しかったです」と述懐。橋本も「電波が通じないところで、余計な邪念もなくみんなでひとつの作品に取り組むのは楽しかったです」と充実した表情をのぞかせた。

ホラー映画の現場に怪奇現象がつきものと言われているが、橋本は「ホラー映画なのに何も起こらずつまんなかったです」とケロリ。加藤は元々、ホラーが大の苦手で「一大決心をしてチャレンジした」と言うだけあって、廃校などでの撮影は「ダメでした。本当に怖かったです!」と苦笑いを浮かべていた。

古澤監督は、「山崎くんと橋本さんのあの時期にしか撮れない表情、瑞々しさをとらえています。2人のドキュメントとして楽しんでいただけたら」と青春映画の要素も強調。肝心の恐怖シーンについては、「ショッキングな映像を積み重ねています。誰がどんな死に方をするのか? 楽しむというか怖がってほしい」と自信のほどをうかがわせた。

マスコミ用の写真撮影では、橋本の隣にバーチャル映像で眼帯姿の鳴、さらにホラー映画界の“大先輩”であり、橋本自身が「貞子3D」で演じた貞子の姿も映し出され、映画の完成を祝った。

Another アナザー」は、8月4日から全国で公開。

麒麟の翼~劇場版・新参者~ Blu-ray豪華版(特典DVD付2枚組)[Blu-ray/ブルーレイ] 麒麟の翼~劇場版・新参者~ Blu-ray豪華版(特典DVD付2枚組)[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥2,894 2010年4月に阿部寛主演で「新参者」というタイトルでドラマ化された、東野圭吾の人気ミステリー・加賀恭一郎シリーズ。その中でも東野圭吾自身が“シリーズ最高傑作”と呼ぶ「麒麟の翼」がドラマのキャストそのままで映画化!出演:山崎賢人
Another DVD 限定版 第3巻[DVD] Another DVD 限定版 第3巻[DVD] 最安価格: ¥5,560 死者は、誰―?その学校のそのクラスには、誰にも話してはならない“秘密”がある―。“新本格ミステリ”ムーブメントの旗手・綾辻行人が贈る、いまだかつてない学園&ホラー!!原作:綾辻行人

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi