高梨臨、イランの巨匠キアロスタミ監督新作「THE END」主演に大抜擢 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年11月18日 > 高梨臨、イランの巨匠キアロスタミ監督新作「THE END」主演に大抜擢
メニュー

高梨臨、イランの巨匠キアロスタミ監督新作「THE END」主演に大抜擢

2011年11月18日 06:03

主演に大抜擢された高梨臨「桜桃の味」

主演に大抜擢された高梨臨
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優の高梨臨が、イランの巨匠アッバス・キアロスタミ監督の最新作で、日本を舞台にした映画「THE END(原題)」に主演することがわかった。オーディションで主人公の女子大生役を手中にした高梨は、「驚きましたが、うれしい気持ちが一番大きいです! 受かるとは思っていませんでした」と喜びながらも、真摯(しんし)な面持ちで撮影に臨んでいる。

桜桃の味」でカンヌ映画祭パルムドール、「風が吹くまま」でベネチア国際映画祭審査員賞を受賞した巨匠が、次なる舞台に選んだのは日本だった。黒澤明監督、小津安二郎監督を敬愛するキアロスタミ監督が描くのは、元大学教授の老紳士と、夜は男性のエスコートをすることもある祖母思いの女子大生という、祖父と孫ほどに年齢の離れたふたりが愛し合うことができるのかに焦点を当てる。

高梨は、乙一原作の「GOTH」に主演し銀幕デビュー。来年は、石井岳龍監督の最新作「生きてるものはいないのか」に出演するなど、活動の場を着実に広げている。今作では、何度もオーディションがあったそうだが「内容はほとんどアドリブ芝居とか、雑談とか。でも言葉が通じないので、監督にどう思われているのか全くわからなかったです(笑)」と茶目っ気たっぷりに話す姿からは、大物感が漂う。

キアロスタミ監督独自の演出方法で、役づくりは一切しないでほしいと言われたという。さらに、「台本すらもらっていないんです。だから物語の結末も知りません」と語る。デビュー当時から、映画に対して強い思い入れを抱いていただけに「映画には、映画だけにしかない、素敵な世界があると思います。今後は、岩井俊二さんの作品が大好きなので、一緒にお仕事ができたらうれしいです」と目を輝かせた。

ほか、奥野匡加瀬亮、でんでんらが出演。12月にクランクアップし、3月下旬に完成予定。

「THE END」は、2012年夏に全国で順次公開予定。

トスカーナの贋作[DVD] トスカーナの贋作[DVD] 最安価格: ¥3,652 2010年カンヌ国際映画祭、主演女優賞初受賞。アッバス・キアロスヤミ監督作品。
GOTH[DVD] GOTH[DVD] 最安価格: ¥4,162 気作家乙一のベストセラー小説を本郷奏多、高梨臨共演で映画化したミステリーサスペンス。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi