榮倉奈々、岡田将生からのクリスマスプレゼントに涙 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年11月10日 > 榮倉奈々、岡田将生からのクリスマスプレゼントに涙
メニュー

榮倉奈々、岡田将生からのクリスマスプレゼントに涙

2011年11月10日 17:39

榮倉奈々、岡田将生からのプレゼントはスノードーム「アントキノイノチ」

榮倉奈々、岡田将生からのプレゼントはスノードーム
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 映画「アントキノイノチ」に主演する岡田将生榮倉奈々が11月10日、都内で行われた、公開を記念し一般公募で寄せられた“ラブレターツリー”の設置セレモニーに出席。岡田からのサプライズでのクリスマスプレゼントに、榮倉が涙ぐむひと幕もあった。

歌手のさだまさしの手による同名小説を映画化した本作。高校時代のある経験で心を閉ざした主人公の青年が、遺品整理業という仕事を通じて命と向き合い、再生していくさまを描く。

“運命の人”に宛てて書いたメッセージを飾り付けたラブレターツリー。公募で寄せられたうちの1枚で、恋人に宛てたメッセージを朗読した岡田は「最近、当たり前のことが大切だと思っていて、僕も居心地がいいと思える方と一緒にいられたらいいなと思います」と共感を明かした。

ラブレターにまつわるエピソードを聞かれた岡田は、「ラブレターではないですが、ファンレターにはいつも元気づけられています」とニッコリ。榮倉も「私もファンレターは移動中などによく読んでいます。読むと頑張れますね」とうなずいた。

岡田がサプライズで榮倉のために用意したプレゼントは、劇中、印象的なシーンで登場する観覧車の模型が入ったスノードーム。「2月から一緒にやってきましたが、すごく助けられました。本当に一緒にやれてよかったし、また違う作品でも会えたらうれしい。ありがとうございました」と感謝の言葉とともに照れくさそうに手渡した。

突然のプレゼントに驚いた様子の榮倉は、静かに目元をぬぐい「(作品への)思いが強いだけに、全てのことに100%届けようと一緒にがんばってきたのでうれしいです。ありがとう。恥ずかしい(笑)」と感激した面持ちで語った。

アントキノイノチ」は11月19日より公開。

余命1ヶ月の花嫁 メモリアル・エディション[DVD] 余命1ヶ月の花嫁 メモリアル・エディション[DVD] 最安価格: ¥1,615 日本中が涙した感動の実話が映画化!榮倉奈々、瑛太ほか出演。大反響を呼んだドキュメンタリー映像を収録したDVD付き。
プリンセス トヨトミ DVDプレミアム・エディション[DVD] プリンセス トヨトミ DVDプレミアム・エディション[DVD] 最安価格: ¥1,847 人気作家・万城目学のベストセラー小説を映画化!大阪を訪れた会計検査院の3人の調査官が、ひょんなことからこの地で脈々と守り継がれてきた驚くべき秘密を目の当たりにしていくさまを、奇抜な設定の下、壮大なスケールで描き出していく。出演は堤真一、綾瀬はるか、岡田将生、中井貴一。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi