ダコタ・ファニングの広告写真 扇情的すぎると掲載禁止に : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年11月10日 > ダコタ・ファニングの広告写真 扇情的すぎると掲載禁止に
メニュー

ダコタ・ファニングの広告写真 扇情的すぎると掲載禁止に

2011年11月10日 17:01

掲載禁止になった香水の広告「ランナウェイズ」

掲載禁止になった香水の広告
写真:Splash/アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優ダコタ・ファニングがモデルを務めたマーク・ジェイコブスのフレグランス「Oh, Lola!」のキャンペーン広告写真が、英広告基準局(ASA)から掲載禁止を言い渡された。

この広告写真は、ピンクのミニドレスを着たファニングが、両脚の間に大きなフレグランスボトルを挟んでいる。英テレグラフ紙によれば、同局は「モデルが17歳であることは認識していますが、写真では16歳以下に見えます。私たちは、彼女のドレスの長さや脚、香水瓶の位置などが、性的関心を引くことを懸念しました。この広告が、子どもを性の対象にしていると見られる可能性があると判断したのです」と、掲載禁止の理由を説明している。

ファニングは、14歳のときに「Hounddog」(2007)で性的暴行を受ける少女役を、「ランナウェイズ」(10)で女優クリステン・スチュワートとキスシーンを演じ、物議を醸したことがある。デザイナーのジェイコブスは、「ランナウェイズ」を見てファニングを起用したと明かし、セクシーでかわいらしい現代のロリータをイメージした「Oh, Lola!」にぴったりだと語っていた。

ランナウェイズ[DVD] ランナウェイズ[DVD] 最安価格: ¥3,036 ロックは男のものだった1970年代、メンバーは平均年齢16歳の女子だけで、過激な歌詞・挑発的なビジュアルと全てが型破りだったガールズバンド“ランナウェイズ”を描くガールズ・ムービー!
PUSH 光と闇の能力者[Blu-ray/ブルーレイ] PUSH 光と闇の能力者[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥2,030 ダコタ・ファニング出演。超人的なパワーを持った能力者たちが、ある重大な秘密が隠されたケースと一人の女性をめぐって壮絶な戦いを繰り広げる、サスペンスフルな超能力アクション!

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi