「キング・コング」がアニメ映画化 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年6月10日 > 「キング・コング」がアニメ映画化
メニュー

「キング・コング」がアニメ映画化

2011年6月10日 14:58

怪獣映画の名作がアニメ映画化!「キング・コング」

怪獣映画の名作がアニメ映画化!
写真:Album/アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 怪獣映画の古典「キング・コング」をアニメ映画化する動きがあることがわかった。

米Deadlineによれば、20世紀フォックス・アニメーションはこのほど、クリスチャン・マガリャエスとボブ・スノウの2人組を同プロジェクトの脚本家に起用。過去の作品とは異なり、キング・コングの視点から描く新たなストーリーを作り出したい意向だという。なお、現時点では、アニメーションになるということ以上の詳細は判明していない。

巨大なゴリラの怪獣を主人公にした1933年の第1作「キングコング」以降、多くの続編やリメイクが製作され、05年にはピーター・ジャクソン監督によるリメイク「キング・コング」が発表された。なお、20世紀フォックスは、同じく“猿もの”の古典「猿の惑星」のプリクエル「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」を手がけており、今秋の公開が予定されている。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi