「星の王子さま」が3Dアニメ映画に : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年2月23日 > 「星の王子さま」が3Dアニメ映画に
メニュー

「星の王子さま」が3Dアニメ映画に

2010年2月23日 16:30

大人にも人気の名作童話「星の王子さま」

大人にも人気の名作童話
Photo by AFLO
[拡大画像]

[映画.com ニュース] アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリの名作童話「星の王子さま」が3Dアニメとして映画化されることになった。

フランスのアトン・スマシュとディミトリ・ラッサムのプロデューサーコンビが製作するもので、すでにサン=テグジュペリの遺族から映画化権を4500万ユーロ(約55億円)で獲得済みとのこと。ヨーロッパ映画としては最大級の製作費が投じられる見込みだ。スマシュは過去に、アヌシー国際アニメーション映画祭の長編部門グランプリに輝いた近未来SFアニメ「ルネッサンス」(06)を手がけている。

原作に忠実な映画化を目指して、2011年初頭から製作に入る予定。サン=テグジュペリの甥の息子で遺族代表のオリビエ・ダゲイがアドバイザーとして参加する。「星の王子さま」は、74年のスタンリー・ドーネン監督版など実写では何度か映画化されたほか、TVアニメも各国で製作されているが、長編アニメーションの製作は今回が初となる。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi