「パイレーツ4」の悪役は、実在した伝説の海賊“黒ひげ”に : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年2月23日 > 「パイレーツ4」の悪役は、実在した伝説の海賊“黒ひげ”に
メニュー

「パイレーツ4」の悪役は、実在した伝説の海賊“黒ひげ”に

2010年2月23日 16:30

黒ひげ役にぴったり「デス・レース」

黒ひげ役にぴったり
Photo:Album/アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] ジョニー・デップ主演の大ヒットシリーズ最新作「パイレーツ・オブ・カリビアン4(仮題)」に、実在した海賊“黒ひげ”ことエドワード・ティーチが悪役キャラクターとして登場することが分かった。

米ハリウッド・レポーター誌が報じたもので、「デス・レース」「ライラの冒険/黄金の羅針盤」のイギリス人俳優イアン・マクシェーンが黒ひげ役で出演交渉中だという。ティーチは、18世紀初頭のカリブ海を荒し回ったイギリス生まれの海賊。そのあだ名の通り、もじゃもじゃの長い黒髭がトレードマークで、のちの小説や映画に登場する海賊の原型となった。

「パイレーツ4」には、降板したオーランド・ブルームキーラ・ナイトレイの代わりにペネロペ・クルスが参戦し、若返りの泉をめぐる物語を展開する。ロブ・マーシャル監督がメガホンをとり、今夏ハワイでクランクイン。2011年5月20日の全米公開が決定している。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi