「RAILWAYS2」製作決定 第2弾の舞台は富山地方鉄道
2011年2月13日 12:00

[映画.com ニュース] 昨年5月に中井貴一主演で劇場公開された、「RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語」の第2弾「RAILWAYS2」(仮題)の製作が決定した。第2弾の舞台は、富山県の富山地方鉄道。前作と同様に、「ALWAYS三丁目の夕日」シリーズのエグゼクティブプロデューサー
阿部秀司氏が製作総指揮を務める。
富山地方鉄道に42年勤め、1カ月後に定年を控えた男と、男の人生を支えながらも、これからの自分の人生を再び見出そうとする妻の姿を、長い歴史を誇る富山地方鉄道とともに描く。前作で助監督を務めた蔵方政俊がメガホンをとる。
エリートサラリーマンが、子どものころからの夢だった島根の一畑電車の運転士として新たな人生を始め、男とその家族を描いた前作は、オリジナル作品ながら観客動員60万人を記録した。第2弾の撮影は富山でのオールロケとなり、3月中旬にクランクイン、4月下旬にクランクアップを予定。2012年に松竹配給で全国公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】ぜひ堪能してほしい特別すぎる体験だった【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー