「秋深き」池田敏春監督、入水自殺 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年1月25日 > 「秋深き」池田敏春監督、入水自殺
メニュー

「秋深き」池田敏春監督、入水自殺

2011年1月25日 17:00

[映画.com ニュース] 「人魚伝説」「秋深き」の池田敏春監督が、三重・伊勢志摩で入水自殺していたことがわかった。関係者が現地で身元確認を行った。

1974年に早稲田大学第一文学部を卒業。在学中から石原プロモーションで助監督を務め、卒業後に日活へ入社。同期入社には、「ヴィヨンの妻 桜桃とタンポポ」の根岸吉太郎監督がいる。

80年に「スケバンマフィア・肉刑・リンチ」で監督デビュー。「ひと夏の体験 青い珊瑚礁」「人魚伝説」「ハサミ男」などのメガホンをとった。直近では、織田作之助の小説を八嶋智人佐藤江梨子主演で映画化した「秋深き」の監督を務めた。

池田監督は長年にわたりうつ病を患っていた。Twitterにアカウントをもっていたが、昨年9月24日に「午前十時の映画祭、私のようなものには大変ありがたいです。これからも続けてください」と書き込みをして以降、更新はなかった。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi