J・キャメロン監督、「アバター」続編2作の公開時期発表 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2011年1月25日 > J・キャメロン監督、「アバター」続編2作の公開時期発表
メニュー

J・キャメロン監督、「アバター」続編2作の公開時期発表

2011年1月25日 14:03

2014年と15年のクリスマス公開予定「アバター(2009)」

2014年と15年のクリスマス公開予定
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「アバター」の続編2作を準備中のジェームズ・キャメロン監督が、公開時期について言及した。

アメリカ製作者組合(PGA)賞授賞式に出席した際、エンターテインメント・ウィークリー誌に対し進捗状況を語った。

「いまは2つの『アバター』を執筆している最中だ。撮影とポストプロダクションを2本同時に行う予定で、公開に関しては立て続けにリリースするよりも、1年ほどの間隔を空けようと思っている。今のところ、2014年と2015年のクリスマスに公開する予定だ」

これまでに、キャメロン監督は「タイタニック」や「アバター」の公開を延期させた前科があるため、うのみには出来ない。なお、さまざまな映画企画のなかから「アバター」の続編製作を優先させた理由として、環境保護団体への多額の寄付を目論んでいるためだと明かした。

「作品のメッセージと一致する環境保護団体に対し、フォックスは収益からかなりの金額を寄付してくれた。より壮大な計画がない限り、『アバター』の続編をつくろうとは思わないよ」

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi