佐藤江梨子、映画「秋深き」で共演の八嶋智人と結婚? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2008年10月29日 > 佐藤江梨子、映画「秋深き」で共演の八嶋智人と結婚?
メニュー

佐藤江梨子、映画「秋深き」で共演の八嶋智人と結婚?

2008年10月29日 12:00

リア・ディゾンの結婚会見よりも本物っぽい?「秋深き」

リア・ディゾンの結婚会見よりも本物っぽい?
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 10月28日、東京・新橋のスペースFS汐留で開かれた映画「秋深き」(池田敏春監督)の完成披露試写会に、主演の八嶋智人佐藤江梨子が登場。舞台上の金屏風をバックに、八嶋は羽織袴、佐藤は着物姿で、左手薬指に光るお揃いの結婚指輪も披露する“結婚披露会見”となった。

しかし、これはもちろん映画の内容に沿ったイベント。「秋深き」は、「夫婦善哉」で知られる文豪・織田作之助の同名小説を映画化したもので、劇中で八嶋と佐藤が夫婦を演じているためだ。映画は大阪を舞台に、純情な中学教師の寺田(八嶋)と美人ホステスの一代(佐藤)が恋に落ちて結婚し、やがて不幸が訪れるも純愛を貫く2人の様子が描かれる。

イベントは、舞台の幕が開くと隠れてキスをしていた(もちろん、しているふり)2人が慌てるというパフォーマンスで始まり、映画初主演の八嶋は「サトエリさんがずっと一代さんでいてくれたので、僕も普段は注意力散漫な男ですが、ずっと寺田でいられた」と、佐藤の“内助の功”に頭を下げ、佐藤も八嶋について「一途に想ってくれる、理想の男性。私も一途な人と恋がしたい」とコメント。劇中で重要な舞台ともなる大阪・生國魂(いくくにたま)神社で買ったというお揃いの縁結びの御守りを披露したりと、2人は終始ラブラブ状態で、撮影後にもプライベートで新宿歌舞伎町を訪れ、“観劇デート”をしたエピソードまで明かし、八嶋は「フライデーされないかと思ったが、誰も僕が見えなかったみたい(笑)。彼女のマネージャーだと思われたみたいで」と語って笑いを誘った。

また佐藤は、八嶋から“夫婦”として宣伝活動に集中できるように「映画が公開されるまで彼氏を作らないで」と頼まれたため、今でもその約束を守り「彼氏はいない」そうだが、「映画が公開されたら彼氏を作りたい」と恋愛宣言。八嶋は映画の公開が11月8日と迫っているため、「お別れへのカウントダウンが始まってます!」と焦って観客を笑わせた。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi