猫ひろし、ネコアレルギーだけど「仕事が減るんで内緒」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年12月1日 > 猫ひろし、ネコアレルギーだけど「仕事が減るんで内緒」
メニュー

猫ひろし、ネコアレルギーだけど「仕事が減るんで内緒」

2010年12月1日 17:08

性格診断テストは意外な結果に…「キャッツ&ドッグス」

性格診断テストは意外な結果に…
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 人気ファミリー映画の続編「キャッツ&ドッグス 地球最大の肉球大戦争」のブルーレイ&DVD発売記念イベントが12月1日、東京・スペースFS汐留で行われ、タレントの矢口真里猫ひろしが登場。犬派、ネコ派にわかれてトークを繰り広げた。

2001年に製作された実写とアニメーションが融合させた人気作「キャッツ&ドッグス」の続編。元エリートエージェントのスパイネコ、キティ・ガロアの世界征服計画を阻止すべく、敵同士の犬とネコがしぶしぶ力を合わせ、仲間と人類のために戦うアクションコメディ。

矢口は、7歳になるオスのヨークシャーテリアを飼う犬好きで「すごくさみしがりやで、いつもお尻をくっつけてくる」と“親バカ”ぶりを発揮。「最初から最後までキュンキュン。演技派ぞろいでとにかくかわいいので、癒されました」と大満足の様子だ。

一方、“ネコ代表”として登場した猫ひろしは最近、ネコアレルギーだと判明したそうで「仕事が減るんで内緒でお願いします」と懇願。それでもネコ好きに変わりなく、「自宅にネコの置き物が500体くらいありますよ。芸でスベったときの滑り止めとして肉球もほしい」と笑わせた。そして、「うちにはまだ子ども……じゃなくて子ネコがいないんですが、家族一緒に楽しめる作品ですね」とアピールした。

イベントでは性格診断テストも行われたが、矢口が“ネコ派”で、猫ひろしが“犬派”という意外な結果に。矢口は「自分にないものを求めるんですかね……」と苦笑いしていた。

キャッツ&ドッグス 地球最大の肉球大戦争」は12月7日ブルーレイ&DVDセット発売、オンデマンド配信同時スタート。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi