“笑撃”ネコ版レクター博士の監禁映像が解禁 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年8月20日 > “笑撃”ネコ版レクター博士の監禁映像が解禁
メニュー

“笑撃”ネコ版レクター博士の監禁映像が解禁

2010年8月20日 11:25

本物そっくり?「キャッツ&ドッグス」

本物そっくり?
(C)2009 VILLAGE ROADSHOW FILMS (BVI) LIMITED
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 人間の知らないところで壮絶なスパイ合戦を繰り広げるネコとイヌの姿を描くコメディアドベンチャー「キャッツ&ドッグス」(2001)の9年ぶりの続編「キャッツ&ドッグス 地球最大の肉球大戦争」(ブラッド・ペイトン監督)に、“ネコ版レクター博士”が登場していることが分かり、その写真と動画が公開された。

同作は、世界をわがものにしようと企む恐ろしいネコのキティ・ガロアに対抗するため、ライバル同士のネコとイヌが史上初めて手を結び、ともに立ち上がる姿を描く。

キティ・ガロアの居どころをなかなかつかむことができないネコとイヌのスパイチームが、「同じ凶悪犯であるがゆえに分かる凶悪犯の行動」を調査するため、獄中のとあるネコに会うことになる。それが、あの「羊たちの沈黙」のレクター博士を彷彿(ほうふつ)とさせる、“ネコ版レクター博士”のMr.ティンクルズだ。

囚人服を着てしばられ、口元にはあの柵のついたマスクをして監禁されている姿は、レクター博士を見事にパロディ化。キティ・ガロアの居場所のヒントを求めてやってきた合同チームに、「ネコのひとみは全てを物語る」とヒントを与える。そして、不敵にも自らの脱走計画を練っていることも明かしている。

キャッツ&ドッグス 地球最大の肉球大戦争」は8月21日から全国で公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi