劇団ひとり「矢口真里のポロリが見られるかもしれない」撮影会参加者を募集 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年8月31日 > 劇団ひとり「矢口真里のポロリが見られるかもしれない」撮影会参加者を募集
メニュー

劇団ひとり「矢口真里のポロリが見られるかもしれない」撮影会参加者を募集

2010年8月31日 16:45

高性能カメラをマスターしよう!

高性能カメラをマスターしよう!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 深夜バラエティ番組「How to モンキーベイビー!」の新企画「100人カメラマン映画大撮影会」の発表会見が8月31日、都内のスタジオで行われ、MCを務める矢口真里劇団ひとりが出席した。

ひとり扮するキャラクター“ハルク”と矢口がさまざまなジャンルの専門家をゲストに迎え、“ハウツー”を学びながらスキルアップしていく同番組。今回の企画は、高性能カメラを持っているにもかかわらず、使いこなせていない人々があまりに多いことから発案され、これまでに7人と30人での短編映像撮影に挑戦している。

監督を務める矢口は、「相当テンションの上がる企画。高性能カメラを持て余している人っていっぱいいると思う。私が自腹で100人分のお弁当を出すので、できればプロの方にも数人参加してほしい」必死にPR。脚本を手がけるひとりは「やっと自分の力量が発揮できると僕のカメラも喜んでいる。普段の生活では絶対に撮れない映画的なものが撮れるし、矢口っちゃんのポロリも見られる!」と笑わせた。

また、ひとりは「100人の次はシャッター商店街などとタイアップして、何1000人という単位でやりたい。いい町おこしになると思う」とアピール。矢口も「おそらくテレビ史上初の試み。みんなでワイワイやりながら面白い作品をつくりたい」と意気込んでいた。

「How to モンキーベイビー!」はTOKYO MXで、毎週水曜夜23時30分より放映中。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi