上戸彩、成宮寛貴の「結婚しよう」にドキッ! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年11月13日 > 上戸彩、成宮寛貴の「結婚しよう」にドキッ!
メニュー

上戸彩、成宮寛貴の「結婚しよう」にドキッ!

2010年11月13日 13:42

坊主頭になりたい成宮寛貴(右)と温泉に行きたい上戸彩「エクリプス トワイライト・サーガ」

坊主頭になりたい成宮寛貴(右)と温泉に行きたい上戸彩
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 人気バンパイア映画シリーズの第3弾「エクリプス トワイライト・サーガ」のヒット御礼舞台挨拶が11月13日、東京・有楽町の丸の内ルーブルで行われ、日本語吹き替え版で声優を務めた上戸彩成宮寛貴が出席した。

原作は全世界で累計1億冊を売り上げたステファニー・メイヤーのベストセラー小説。人間の少女ベラ(クリステン・スチュワート)とバンパイアの青年エドワード(ロバート・パティンソン)の“禁断の恋”を軸に、長年にわたり敵対関係にあったバンパイアとオオカミ族が手を組み、ベラを狙う凶悪なバンパイア集団と壮絶な戦いを繰り広げる。日本では11月6日から全国268スクリーンで公開中だ。

主人公ベラを演じた上戸は、冒頭の求婚シーンを振り返り「成宮くんの『結婚しよう』というセリフにキュンとなって、ドキッとしました」とニッコリ。そして、「ベラの愛情表現はストレート。素直に表現できるのはうらやましい……」と意味深に語った。

成宮は幼いころからバンパイアが好きだったといい、「“怪し格好いい”感じが好きですね。首筋や手首をかむパターンもあるけど、僕は胸をかむスタイルがいいなって思ってました」とこだわりを披露。永遠に生き続ける設定に、「愛する人がおばあちゃんになるのを見るのは切ない。でも人生にはパートナーが必要だから、バンパイアの子をネットで探そうかな」。また、上戸のアフレコを「ふだんはかわいらしい声だけど、今回はセクシーで色気がある」とべたぼめだった。

この日は特製のクリスマスツリーが用意され、「坊主頭にしたい」(成宮)、「温泉に行きたい」(上戸)とそれぞれ願い事を書いたプレートを飾り付けていた。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi